2007年08月01日

7月の終わりを、をるさむで迎え

7月、今日で終わりだよー(日本の方々はもう8月か)
ということはですねぇ、あさって(8/2)はワタクシの誕生日なんですねー。

アハハー。
さーてぃーとぅーだよー。

自分がホントのコドモ(10歳くらい)だったころ、まさか32になって

「さーてぃーとぅーだよー」

なんて書いてるオトナになろうとは想像だにしませんでした。

それにしても、よくここまで大きくなりました。
自分のがんばりとか意志なんて2割くらいで、それ以外の8割は周りの人たちからいただいたいろんなもので大きくなったと思います。

みなさま、ありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。
生きてて良かった。

ホントに、10代の頃の自分に会いに行って、

「やー、ホント、これからいろいろいいことあるから、今はキツイかもしれないけど、がんばってねー」

とポンポン肩を叩きながら励ましてあげたい気分でいっぱいです。
....あの頃のワタクシはビリビリしていたので、そんなことしたら張り倒されそうですが^^;。

そうそう、ここの会社の誰かに話したが最後、当日トンガリ帽子をかぶせられそうな悪寒がするので(←彼らにしたら、見た目コドモ)、ひっそりと誕生日を迎えたいと思います。

20歳過ぎたら基本的に、誕生日というものは生んでくれた親に感謝する日だと思っております。
賛否両論はあるでしょうが、ワタクシはそうなのよん。
当日は親に電話して、しっかり感謝の気持ちを伝えたいと思います。
言わなくても伝わるものもあるかもしれませんが、やっぱ言葉にしてナンボよね。
と、殊勝ぶってみたり^^;。

そしてみなさまへは Big Virtual Hug を!!
はぐっ!!(誤)
posted by og in Waltham at 10:53| ボストン ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「臨死!江古田ちゃん」@、A

はじめて読んだのは少し前の話ですが、すばらしいマンガなのでご報告。

「臨死!江古田ちゃん」



何が面白いって、すべてよすべて。
江古田ちゃんという24歳が主人公。
成分分析するなら、70%のオッサンと、30%のオトメでできています。

女子はとりあえずお読みなされ。
男子もお読みなされ。
でも男子には理解不能な部分があるかもね〜。
そういうときは身近な女子に質問しましょう。
猛禽以外の女子からは、的確な回答が得られるでしょう。

それにしても、江古田ちゃんすごいなー。
若干24歳でこの悟りっぷりかよぉ。
ワタクシが24歳のときなんて、精神的には中学生と大して変わらなかったわぁ〜。
ラベル:マンガ
posted by og in Waltham at 02:43| ボストン 🌁| Comment(0) | 読んだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

Legal Seafood (リーガル シーフード)@ Burlington のショッピングモール

こないだの日曜日、やることがないのでショッピング モールに来てみました。

サンダルとか洋服とかド派手な下着とか、いろいろと物色したあとはおなかがすいた。

ボストンで一番有名な老舗のシーフード レストランの支店がモールに入っていたので行ってみた。

店内は、重厚で高級感あふれる感じです。
テレビでは松坂の試合をやってました。なかなか好投してましたよ^^。

CIMG5887_1.JPG

家族づれでお食事してたり。
CIMG5890.JPG

量に警戒しながら、鮭の焼いたの(誤)を注文。

来た!

CIMG5892.JPG
パンもぬくい。

シャケも来た。
CIMG5894.JPG

レモンと一緒に焼いてあって、焼き加減もグーよ。
おいしいじゃないの!

ホントは、生ハマグリとか生ガキとか食べてみたかったんですが、一皿頼むとたくさん入ってきちゃうし、ここでおなか壊してもやだなぁ、と思ったので食べませんでした。

でもやっぱ、なんか、アレね、刺身が恋しいわ。。。
タイのお刺身キボンヌ・・・。
ラベル:シーフード 海鮮
posted by og in Waltham at 21:50| ボストン 🌁| Comment(0) | 食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BBQ パーティ@同僚んち

こないだの土曜日、こちらの同僚の一人の家にお呼ばれしてきました。
泊まっているホテルから、車で約30分のところにあるおうち。

車で30分のはずが、途中で迷って(というか、指示通りに道を選ばなかったのが悪いんですが)、1時間以上かかってしまいますた。

とはいえ、無事着いた。

まぁ!
CIMG5888.JPG

素敵なおうち!
CIMG5887.JPG

あいにくの天気で BBQ は断念だったのですが、みんなで持ち寄ったお料理を食べて楽しくおしゃべりするのです。
CIMG5852.JPG

お肉類はすでに焼かれて、Ready to eat になっていました。
ハーブチキンとか、ソーセージとか。
牛肉は食べない主義のお宅のようでした。

CIMG5856.JPG

いっただっきまーす!
CIMG5859.JPG
上から時計回りに、パン、チキン、パスタサラダ、カレー(マレーシア仕込み)、かぼちゃの煮たの(日本仕込み)、タブーレ(ひき割り小麦のサラダ)です。

野菜盛り!
CIMG5860.JPG

野菜盛りとパスタサラダとタブーレは、ケータリングのようでした。
便利ですね、お届けサービス。

すっごーい!石造りのBBQグリルです。
CIMG5869.JPG

巨大な後ろ姿は大すてぃーぶ(2すてぃーぶすの一人)。
CIMG5873.JPG
つか、公園かよー!広いーー!

こんなところにみうらじゅん!
CIMG5881.JPG

網戸完備のあずまや。
CIMG5882.JPG
この中にもグリルがあります。
すごいなぁ。。。

誕生日の子供がいたので、外でケーキのろうそく吹き消しセレモニーやったり、会社以外の人達としゃべったり、とっても楽しいひと時を過ごしました。
いやはや、すごいなぁ。
Wii もあったし、3階建てで半地下の部屋は子供の遊び部屋兼ホームシアタールームになっていました。
いやはや、広いお宅に素敵な家族。
いいですねー。フツーの暮らし。
今の状況を話したら、「そりゃ大変だねぇ。。。」とあらゆる人からかわいそがられました。

や、本人は、えーと、最近ちょっと大変だなぁと思い始めました^^;。

や、えーと、そういうことは置いておいて、とりあえず「アメリカン初BBQ」はなかなかおもしろかったです。
っていうか、ウチでこないだやったやつは、かなりアメリカンに近い感じだったんだなぁ、ということを再確認しました^^。
またやりたいなー。
posted by og in Waltham at 10:29| ボストン ☁| Comment(0) | 食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

ハラペーニョ入りのプレッツェル

先日、乗継でひどい目に遭った話を書きました。

待ち時間3時間のうち、2時間は空港の無線LANにつなげなくて四苦八苦していたのですが、やっとつなぐことができて、メールもチェックできた。
でも、待ち時間が残り1時間になってしまい、また今度も乗り遅れたらホントにボストンに着けない、と思い、つなぐまで2時間も苦労したくせにつないだあとは10分で切り上げて、ゲートに向かいました。

今回、たまたまゲートのすぐ脇にバーとプレッツェル屋さんがあった。

乗ってきた飛行機で機内食を食べたのは、既に7時間以上前。
腹も減るわ。

そんなわけで、プレッツェル屋さんに行ってソーセージ入りのプレッツェルを買おうと思ったら、メニューに「Jarapeno」(つづりいいかげん)の文字が!

ってなわけで、それを購入し、バーで「サミュエル アダムズ サマー エール」を頼み、ほぼ一気飲み状態で流し込んで、無事、乗継便に乗りましたとさ。

そして、プレッツェルがまだあまってたので、機内で5ドル出してビール買ったよ。
眼下に広がる街の灯りを見ながらビールとプレッツェル。
なかなか乙でした。

CIMG5829.JPG
ラベル:空港 つまみ
posted by og in Waltham at 21:49| ボストン ☁| Comment(2) | 食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

借りたくるま、明日はそれに乗ってBBQへ

借りたよーくるまをー(倒置法)

ハイ、というわけでね、借りましたよ車を。
ナビ付きを予約したのに「へ?ナビ?ごーめーん、ちょっと在庫なくてー」とのっけから「だーーー!!」な感じですが。

コレ↓
CIMG5849.JPG
鼻先が短いのでとりまわしは楽そうです。
色もいいよね。濃い赤で。
自分じゃ買わない色ですが。

とりあえず、彼女(?)に乗ってビールと食べ物を仕入れてきました。
車を入手したのでいつでも買い出しに出られるということと、前回は野菜などを買い込みすぎて腐らせたので、今回は控え目にしました。

おいしいとわかっているアボカドは4つも買いましたけどね〜。

とりあえず、買ってきたビール飲んでシアワシ気分です。
今日も早く寝ましょう。

あ、明日はこっちの同僚の自宅でBBQパーチーなのです。
車で来る人が多いことと、子供がたくさん来ることから、なんと酒抜き!
BBQで酒抜きってアリなのかぁ!!と思いますが、主催者のけびん(超スーパーウルトラレインボー早口)は素面でもいつも相当テンションが高い方なので、まあアリなんでしょう。

っていうか、アルコール抜きでよかった。
そうでなかったら、私はみんなが楽しそうに飲んでるのをしり目にジュースを飲むしかなかったですから。← ドライバーはつらいよ

せいぜい、たらふく食べるなり焼き奉行に徹するなりしたいと思います。
せっかくの「アメリカンBBQ」を体験する機会なので、逃してはもったいない。
体調が回復してホントに良かった。
歯痛だけがビミョーに残っていますが。
うーん、これはホントに困ったなぁ。
歯医者さんにメールで相談してみようかしら。。。
posted by og in Waltham at 10:22| ボストン ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

9時間寝て、復活!

もう若くないわね〜、なんて自分はこれっぽっちも思ってないのですが、カラダは正直ぢゃのう。へっへっへ。

ってなんだか路線が違うみたいなことになってますが、ええと、予想外に疲れてたというやつで、昨夜は倒れこみ9時就寝、2時にいったん起きてそのまままた倒れ込み就寝。

そのまま6時までぐうぐう寝ました。

今日はぴかぴかに目が覚めてますよ〜。

この調子でくるま借りて、バリっと行きますよ!
posted by og in Waltham at 20:54| ボストン ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くるまを借りる!

くるま、借りるかどうしようかずっと悩んでたんですが、とうとう借りちゃいました。

明日とりにいきます。
はなはだ不安ではありますが、とりあえず事故らないように気をつけて運転します。
初めての左ハンドルだなぁ。
海外で運転したことはありますが、イギリスだったからはっきりいって日本と同じ。

ウィンカーとワイパー、間違えちゃうんだよねーきっと。
アハハ〜。

とりあえず、体調はだいぶ良くなりました。
いま(8時半)眠いのは時差ボケボケのせい。
これももう少しで治るでしょう。

悲しいときにはわらっとけ〜。アハハ〜。
posted by og in Waltham at 09:32| ボストン ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

とりあえず大丈夫そう

歯痛はやっぱり疲れのせいだったみたいです。
一晩寝たら、消えたみたいな気配。
腰痛と眠気は、諸事情によりいたしかたない。
悲しくてやる気が出ないのも、諸事情によりいたしかたない。

諸事情ばっかりでアレですね。
もごもご。

とりあえず、仕事だ仕事だ!!

..........と、書いて自分を鼓舞しています。
アハハ〜。

「アハハ〜」とか書いてるとちょっと楽しくなってきますね。← アホ

そうそう、笑顔でいきましょー!
今日も一日がんばっていきましょー!
posted by og in Waltham at 23:21| ボストン ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一日目はなんだかよくわからないうちに終了

昨夜ホテルに着いたのは、結局のところ夜中の12時でした。
寝たのは1時過ぎ。
それなのに、やけにぱっきり朝6時に目覚めたなぁと思ったら、朝ごはん食べ終えたあたりから頭がぼーっとしてきて、そのまま1日過ぎてしまいました。

しかも、なんだか顔の左側が変だなぁ、ということにお昼あとくらいから気がついた。

なんだろうなんだろう・・・・?????

あ、もしかして、これって、歯が痛いの?

うそーん。

だって、渡米の3日前くらいに歯医者に行って、大丈夫!と太鼓判押してもらったんだよ?

そーだよねぇ、きっと疲れてるだけだよ。

そーだよそーだよ。

アハハ〜。

アハハ〜。

↑一人問答

こっちもけっこう暑いですが、カラッとしているので汗はあまりかかない感じです。

今回も同じホテルですが、違う部屋になったらビミョーに不便。
ワーキング デスクがなく、ダイニング テーブルしかPCを広げるところがなひ。
トイレが無駄に広い。紙まで手が届かない・・・なんてことはありませんが、座ってると妙に落ち着きません。広すぎだよ。

前回滞在時の部屋より、テレビが見やすい場所にある気がする。
これで少しはテレビ見るようになるやも。
映画館で上映中の映画を、ケーブルテレビでお金払えば見られるサービスもあったので、今回は使ってみようと思います。

今日の夕飯は、手持ちのご飯とみそ汁を食べて終了。

ああ頭がぼーっとする。
顔の左側がずーんとする。
腰が痛い。

のっけから弱音まくりだわ〜。
困ったわねぇ。
今日は早く寝ましょう。
トーキョーにいるときから、ずぅっと寝不足続いてたし、ここらできちんと寝なさい、というサインなんでしょう^^;。
posted by og in Waltham at 07:40| ボストン ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

