2007年08月30日

サーモンのっけサラダ、でも・・・

先日 Russo's で買ってきたサラダ野菜セットとスモークサーモンディル風味でサラダ。
昨日のジャガイモサラダとニンジン添え。

CIMG6202-1.JPG

サーモンはディルの風味が強すぎ。失敗。
IKEAで売ってるサーモンを想像して買ったんですが、IKEAの勝ち!!

これに、冷凍のグリーンピースをチンしてモリモリ。うまい!
あと、中近東セットもちょっとずつ。

ビールちびちび。
今日は暑かった。ビールがおいしいです^^。
タグ:自炊
posted by og in Waltham at 08:37| ボストン ☀| Comment(0) | 食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

がーん

阿久悠さん、亡くなったの?

とある崇拝するサイトで過去の日記を読んでいたら、そういう記述があった。
いくら6週間アメリカ滞在だからって、他人の数週間前の日記でそんな重要事項(誤)を知るとは・・・・。


暑さが原因ですか? ← 違います

阿久悠さんといえば歌謡曲の帝王でんがな。
「阿久悠モノ」の曲を共有できないと、あんまり仲良くなれない気がする ← 言いすぎです

ががーん。小田実も?
し、しらなんだ・・・。
うーむ。

6週間って結構長いですね・・・。
あーーーー、早く帰りたーーーい!!

・・・っつか今日更新しすぎ?
posted by og in Waltham at 12:27| ボストン ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画「ヘアスプレイ」、絶対観て帰る!!

日本では10月公開の映画、「ヘアスプレイ」。
こっちではもう公開されてます。
ジョン・トラボルタの女装が日本での呼び物でしょうか?

さて、今年の夏、このミュージカルの舞台(US ツアーキャスト)が来てました。
昨年だかおととしだかのトニー賞(ミュージカル界のアカデミー賞みたいなもの)で、8部門受賞したというお化けミュージカルだったので、

「これがオモロくないわけがない!!」

と確信して2日分のチケットを半年以上まえに確保していました。
両方とも、前から4列目の良席。

ところが、思いもかけぬ人生の急展開で、チケ買った日は両方ともこっちにいることになってしまった。

この無念、いかばかりか。おわかりいただけますでしょうか。← わかりません

ニューヨークのブロードウェイで舞台を観るって手もなくはなかったんですが、いかんせん一人だし、デトロイト行くのに大枚はたいちゃったので、熟考の末行かないことにした。

せめて、近所の映画館でやってる映画くらい帰国前に観て、自分内優越感に浸りながら帰国しなきゃやってられませんわ。ちぇ。

映画のオフィシャルサイト見てたら、観たい気持ちが盛り上がってきたぞー!!
曲も好きな感じだわ。実はドリームガールズより好きかも・・・。
行くぞー!! ← 気合入れないと休みの日に動けないヒト

あと、Apple Store のギフトカード、自分用に買って帰ろうと決意しました。
ヘアスプレイのサントラ、日本の iTunes Store じゃまだ売ってないもんね。
うひひ。← 自分内優越感
タグ:映画
posted by og in Waltham at 11:04| ボストン ☀| Comment(0) | 映画/DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろいろ野菜の塩パスタとイモ

こっちでの仕事もあと3日、と思いきや、一緒に仕事してたチームの人たち全員、急きょ金曜日にお休みだと!!
どひゃーん。
えーー、最終日に挨拶とかしたかったんですけど・・・。
でも、(ぜんぜん知らない)他のチームの人たちは仕事してるっていうし、やっぱ会社来ないとダメだよね・・・ orz

気を取り直して夕飯です。

Russo's で、全粒粉のリングイネを見つけたので買ってありました。
同じく Russo's で買ってあったソラマメ、インゲン、ズッキーニ、小玉ねぎ、マッシュルームをニンニクとオリーブオイルで炒めて、飲み残しの白ワインじゃーっと入れてシンプルに塩コショウで味付けしてリングイネに絡めていただきました。
あと、小粒ジャガイモと小玉ねぎをチンして、市販のマスタードドレッシング+乾燥ディル+コショウでいただきまーす。

CIMG6201-1.JPG

見た目は悪いけど(こればっか)、うっまー(@_@)。
全粒粉パスタ、いいよー。うまいよー。
上に乗ってるイタリアンパセリ、超イキが良かったんですが Russo's で一束 98 セント!!
これで見た目がずいぶん救われてます^^;。

あー、まんぷく。

やればできるじゃーん、アタチ。
毎日やるのは・・・うーん、一緒に食べてくれる人がいたらできるかな(自爆)

orz
posted by og in Waltham at 10:51| ボストン ☀| Comment(0) | 食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Oga@Natwick

昨日、をるさむから車で20分くらい行ったところにある日本料理のレストランに行ってきました。

そこらの「中国日本料理」とか「韓国日本料理」とか「アジア系日本料理」ではなく、わりとまっとうな日本料理の店と聞いていたので期待が高まります。

超ド田舎です。「超」を付けてください。

こんなお店。
CIMG6178.JPG

ドアを開けるとこんなものが。
CIMG6179.JPG

店内はけっこう人がいっぱいでした。ビックリ。
こっちに来て、初めて待たされた。

さっそくですが。
おつかれちゃーん!!
CIMG6181.JPG

これはめじまぐろのたたき。
CIMG6182.JPG
意外なことに魚が悪くないよ。
たれが甘めだったのがちょっといかんね。

茄子田楽。
本日の白眉!!
CIMG6183.JPG
こっちのなすは、田楽にむいてるのかも。大きくて、賀茂ナスにちょっと似てる。

ソフトシェルクラブの天ぷら。
CIMG6185.JPG
うん、悪くない。
トーキョーの天ぷら屋さんで揚げてもらうのと比べるわけにはいきませんが、これはこれで完成してるよ^^;。

納豆巻きと梅しそ巻。
CIMG6186.JPG
言うことありません。
ちゃんと海苔が外側だ!!

茶碗蒸し。
成分と製法を英語で説明すると、ものすごくまずそうに聞こえるのが自分でも悔しい。
CIMG6187.JPG
恐る恐る食べたガイジン、「おいしぃ〜〜〜!!」と喜んでおりました。

なぜか鶉のロースト。
食後画像で失礼。
写真撮るのすっかり忘れてしまった。おいしかった〜〜!二番目にうまかった。
CIMG6188.JPG

海藻サラダ。
えーっと、これはなんだ、茎わかめかな。
変わってていいんじゃない?ごま油とお酢としょうゆ。うまい。
CIMG6189.JPG

マツタケは入ってないけど土瓶蒸し。
CIMG6191.JPG
どーしてもガイジンに出汁のおいしさをわかってほしかったので^^。
ちゃんとわかってくれました。おいしかった。

神戸牛?の石焼。
CIMG6192.JPG

じゅじゅー。
CIMG6194.JPG

おいしいたれをつけたら、白いご飯に ON!!
CIMG6198.JPG
これ、ブラジル人です^^;。

デザート。
アイスクリームの天ぷら。
初めて食べました^^;。
CIMG6199.JPG

いやはや、まあトーキョーで食べたらどうなん?って感じですが、こっちで6週間過ごしたあとだとなかなかおいしかったです。

また来ることがあるだろうか。うーむ。
タグ:日本料理
posted by og in Waltham at 08:16| ボストン ☀| Comment(0) | 食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

Russo's で中近東

昨日の Russo's にまた行ってきました。

今日は中近東フェスにしようと思い、いろいろなお総菜と野菜を購入。

ピタパンと一緒にいただきました。

CIMG6175-1.JPG
上から時計回りに、フムス(ひよこ豆ペースト)、ファラフェル(ひよこ豆コロッケ)、タブーレ(パセリのサラダ)、焼きなすのペーストサラダ、真中はオリーブです。

うっまー。
昼と夜、同じセットを食べてしまいました^^;。
ホントは、夜は豆豆なパスタを作ろうと思っていんげんとかそらまめとかの野菜類をいろいろ買ってきたのですが、やんなかったわーん。
明日も夜は外食だし、あさってかな。
posted by og in Waltham at 09:38| ボストン ☁| Comment(0) | 食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「スパイダーマン3」で考えちゃった

Reign Over Me はあまり理解できなかったので、娯楽大作を見てみました。

いやーー、おもしろいね!
ついつい、見ながら「ちがーう!」とか「そこだー!」とか「だよねー!」とか叫んでしまいました^^;。

それにしても、あの「悪い心」の化身のブラックスーツが、邪悪な心を持った人に乗り移っていく姿とか、その邪悪ブラックスーツに身を包むと

「Feel so good」

なのには考えさせられちゃいました。

とかく、「水と人は低きに流れる」と申しまして、"低い" ほう "低い" ほうへと流れるものです。
自分の意志だと思っていても、"低い" 方向に流されてるだけのことがいかに多いことか。
で、低い方に流れると「Feel so good」だったりするんだよねぇ。。。

自分を顧みて考えてしまいました。
何が "低い" のかっていうのは、その、えーと、もごもご。

しかしまぁ、娯楽大作を観たつもりだったのに!
posted by og in Waltham at 09:31| ボストン ☁| Comment(2) | 映画/DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Reign Over Me

日本では公開されなかったのかしらん?

Yahoo! 映画の「Reign Over Me」のページ

911で妻と小さな3人の娘を亡くした男子のお話。
主人公はドン チードル、911被害者の男子はアダム サンドラー。
アダム サンドラーの英語がモジョモジョしてて、大事なところがわからんーー!!!

なんとなく筋はわかったけど、それじゃねぇ・・・。
帰国したら DVD でも見たいものです。
ううむ。

スパイダーマンは機内でやってるから・・・と思ったけどただいま鑑賞中^^;。
娯楽大作は言葉の心配がなくていいね^^;。
posted by og in Waltham at 07:47| ボストン ☁| Comment(0) | 映画/DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

「華麗なる一族」読了

いまさら?って感じですが^^;。

成田空港で買ってきた本。
ずっと読む気がおきなかったのですが、ふと手に取ったらやめられなくなってしまいました。
おもしろかったー!

ワタクシはテレビのほうは予告編くらいしか見たことがないので、なんとなくしか知りません。
そんなわけで、頭の中では、

相子=鈴木京香
鉄平=上川隆也
銀平=キムタク
三雲頭取=なぜか、マンガ「天才柳沢教授の生活」の柳沢教授

これ以外は浮かびませんでした。
テレビではキムタクが鉄平だったんだっけ?
なんでまた・・・。変なの。
大介はなぁー、テレビの北大路欣也はどうもしっくりこないですなあ。

いやはや、山崎豊子、すごいですねぇ・・・。
「白い巨塔」とか、その他の作品も読みたくなっちゃった。

でも、今日ジョン・アーヴィングの本を買ってきたので、とりあえずはそっちをがんばって読みたいと思います。
帰るまでにどれくらい読めるかしら。

なんだか、「天才柳沢教授の生活」が読みたくなっちゃったわ・・・。
posted by og in Waltham at 13:09| ボストン ☁| Comment(2) | 読んだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Russo's で大興奮

昨夜は、こちら在住の日本人の方のお宅にお呼ばれして、久しぶりにしこたま飲んでしまいました。
いやはやー、しゃべりながらご飯食べるのって楽しいですね^^。

さて、今日の最高気温は34度の予報でした。
予報どおり朝から気温がブンブン上がって、現在32.5度。
(これでも既にクラクラしているのですが、ホントに帰国して大丈夫だろうかアタチ)

ボストン沖でくじらが見られるツアーがあるということで、今日はそれに行ってみようと思っていたのですが、予約もしてないし、なんだか日光が殺人光線みたいにキツイし、で、やめてしもうた。

で、どこに行ったかというと、Russo's というオサレ系スーパー。

Russo's の Web サイト

日本にはないタイプな気がします。
成城石井とも紀伊国屋とも違って、変に高級ぶってないところが好きやねー。
フツーに安売りの野菜があったり、果物も豊富で、みんなフレッシュ!野菜とか果物の積み方、売り方もかわいくって、オトメならばコーフンすること間違いなしです。
自家製の生パスタ、チーズの量り売り、自家製パン、中近東のパン、おいしそうなものが目白押しざます。

そしてお総菜も鼻血が出そうなラインナップ。
少しずついろいろ買ってきてみました。
バクラワ(バクラヴァ)というトルコ系あまあまパイ菓子を見つけて、懐かしさのあまり買ってしまいました。食べきれるのか^^;。

これから帰国まで、しばらく Russo's 漬けでいろいろ試してみたいと思います。ウキウキ。

今日は写真なし!
ゴメンちょ。
posted by og in Waltham at 05:03| ボストン 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

