2007年06月15日

「Naked Fish」というレストランにてロブスター

どうもどうも。
すっかりご無沙汰しております。

もうね、あの、クタクタなのよ。
ボロ雑巾のようです(ウソ)。
っていうかー、ホントにブログ更新するのも億劫なほどなんですわ。
この状況を打破しようと、帰国日決定に向けて画策する毎日。
早く帰って居酒屋にいきてー。
ナマプリーズ!ぎぶみーナマ!

さて、ニューヨークに行った日曜日、帰ってきてホテルの横のレストランでごはん食べました。

ひろーいアメリカの中では比較的海に近いとされるこの地方、意外にも魚介の選択肢が豊富です。
このレストランも例外ではない。


ただし、アメリカ人の主食は肉ですから、そこんとこヨロシク的メニュー構成になっていることは確か。

まずはおつかれちゃーん。
サミュなま(サミュエル アダムズのドラフト)です。
CIMG5506.JPG
奥はギネス。

好奇心をおさえきれずに注文した「Sashimi Tuna」。
CIMG5507.JPG
思ったほどひどくない。
でも醤油が甘い(T_T)。

スペアリブ。
どないやねん的ボリュームです。
CIMG5508.JPG

今日のスペシャル、ロブスター半身とステーキ。
ステーキは不要だったんですが、ロブスターだけ頼むと倍近い値段がしてしまうので、こっちにしてみました。
CIMG5510.JPG
悪くない。味は悪くない。
このレストラン、アメリカにしては珍しくしょっぱくないよママン。
でも、でもですね。
エビにそんなに火通したらかちんかちんになってしまうやんか!
かちんかちん・・・・。

これらの皿に、付け合わせが山盛り付いてきます。
付け合わせのワイルドライスがうまかった。

メインは半分以上残し、お持ち帰りにしてもらいました。

オマケ。
こんなんついてきました。
CIMG5511.JPG
ロブスターを食べるにあたり、バキバキといろんなものを飛ばして食べても大丈夫なように、前掛けがついています。
ロブスター柄がかわいいですね。
posted by og in Waltham at 10:20| ボストン ☁| Comment(0) | 食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

夕飯@ホテル

CIMG5466.JPG

ボストンから帰ってきて、しばし仕事をした後、簡単に夕飯を作って食べました。

セロリとブロッコリのにんにく炒め、トルティーヤ、アーティチョーク入りフムス(ひよこ豆のペースト)、バタースカッシュなんとか(要するにカボチャです)とにんじんのホットサラダ。
セロリ炒めうまかった。

バタースカッシュなんとかは、細切れになったのをスーパーで見つけた。
袋の口を切って、電子レンジでチンするとあーらもう蒸しカボチャのできあがり!
どっかのサイトで、このバターなんとかが一番日本の栗カボチャに似てる、と書いてあったので購入してみた。
まあ及第点っす。
味付けはバルサミコのみでした(こういうことをしたいがために、お高いのを買ったのよ)。

にんにく食べたら、ホカホカしてきました。
ワイン飲んだせいもあるかしらね〜。ああいい気持ちじゃ。
posted by og in Waltham at 10:06| ボストン ☁| Comment(2) | 食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週の「食べた」関連の振り返り

いやー、火曜から金曜まで本気で疲れたわけですが、その間にも写真は撮れるだけ撮っておきました。

というわけで公開。

20070610_WalthamMisc_Week1st


お楽しみくださいませ。
posted by og in Waltham at 06:48| ボストン 🌁| Comment(0) | 食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

ホントはやっぱり料理は嫌い?

今日はトレーニングの3日目でした。
ああ疲れた。

そりゃ、3日連続で8:30〜18:00近くのトレーニングを受けて疲れないほうがおかしいわな。
ええと、これからのお仕事で扱うソフトウェアのトレーニングでした。

ここにいるひとたち、みんな気持ちよく仕事してるなーというか、やりたいことやってるんだ!というのがヒシヒシと伝わってきてとても楽しかったです。
ワタクシがどの程度このトレーニングの内容を理解しているかはナイショ。

まあそんなわけで、7時にはホテルの部屋に到着したのですが、それから電話したりなんだりだらだらして結局この時間です。
ご飯は、昨日作ってあった残り物の野菜の煮たのとパンを食べました。
あとビールもね♪
ビール、すぐなくなっちゃいそうだなー。

それにしても、昨日の残りをかっこんでるあたり、やっぱり料理嫌いなのかしら、と思います。
料理好きな人って、自分ひとりでも間に合わせ的な何かを作って食べたりしますよね〜。
ワタクシは、一人だと食べる気力も作る気力もわいてきません。
ロンドンにいたときは?
あー、あまりわいてなかったね(やはり^^;)

誰かに食べてもらう、と思うから気合も入ろうというものではありませんか。
何もかも鮮度の悪い国に来て、ちょっとしたおつまみなんて作れるかっつーの。
鮮度の悪さを隠すために味付けが濃いんだと思います。
ブロッコリなんか、ゆで加減サイコーに仕上げたのに激マズでびっくりしました。
思わず、しむらのように口からだーーーと出しそうになりました(汚)。

なんだか話が支離滅裂になってきたので、このへんで顔を洗って寝ます。
おやすみなさい。
posted by og in Waltham at 13:01| ボストン ☁| Comment(0) | 食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

やっとビールにありつけた

ボストンといえば、サミュエル アダムズ!!
あー、長い道のりざんした。

今日は、仕事の後タクシーを呼んで、最寄のスーパーと酒屋に連れてってもらい、しこたま買い物して帰宅しました。
それからバタバタと調理して、やっとビールにありつけた。

おつかれちゃーん
CIMG5427.JPG
コクがあって、らがー!という感じです。
苦みばしったいいオトコ、という感じでもいい。
っつーかもうなんでもいいよ。ビールだビールだ!うううっまー!

手前の汚い丸いものは、アレです、アーティチョーク!
こっちにきたら、絶対やろうと思っていたアーティチョークの塩茹で。

食べた感想は・・・・。
エライ手間のかかる、新筍の姫皮
orz

ま、もう二度とやりません。
筍のほうがむしろ旨い、と感じるのは舌が慣れてないからでしょうね。
でも、瓶詰めのアレとは違って、ほくほくして甘くてとっても美味しいことは確か。
でも、めんどくさいし一度でいいや・・・。
4つ入り買っちゃったんだけどね^^;。

このほか、トマトとかズッキーニとかの野菜の煮たのも作ったのですが、割愛。
ボーっと作ってたら見事に失敗して見た目も味も「いまみっつ」。
いいんだいいんだ、あったかくて、あっさりしてる、野菜だけしか入ってないものが食べたかったんだから(超言い訳)。
なんとか加工して明日以降につなげないと、大量に残っているナリ・・・。
だいたいにおいて、同じ外国のくせに(十把ひとからげ)野菜がイギリスより格段にまずい気がする。気に入らん。
まーーー、おなかいっぱいになったし、いいっかーー(酔っ払い)。

オマケ。

昨日の食卓。
日本から持ってきた玄米とスープとサラダです。
疲れた体に染み渡りました。
CIMG5423.JPG

これはホテルに売っていた、アレ。
CIMG5424.JPG
超内輪ネタのベンジェリです。
懐かしいなぁ。
大きなカップだったので、2さじだけ食べて冷凍庫にしまいました。

あ、ちなみに今はキッチン付のホテルに泊まっています。
明日にでも、今日買ったものの詳細でも報告します。

仕事のレポートをこれから書かねばなりません。
うっそーん。まじぴょーん。
posted by og in Waltham at 10:37| ボストン ☁| Comment(0) | 食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

