2007年09月13日

アメリカのビタミン剤

お食事中の方はご遠慮ください ←言いすぎ

いつも携帯しているビタミンCのサプリが、出張中に切れた。
さすがに6週間分は持ってってなかったのよね。

というわけで買ったビタミンC。
開けてのけぞったね。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

CIMG6262.JPG

こ、これは・・・!

cimg6262_2.jpg

いいんですか?こんなもの「健康食品」なんつって売って・・・。

かの国には「誤記」がいないらしいので(北方限定ですが)、これを見ても「誤記」を連想する人はあまりいないのかもしれない。

でも、でもさぁ。
知ってる者にはキツイよねぇ。

とはいえ、ソフトカプセルというのは胃にもヨロシイし、けっこう高いの買っちゃったのでもったいない一心で飲みましたよ。

ところ変わればサプリも変わる。
こんな「誤記」みたいなサプリを見てなんとも思わないアメリカ人に「えー、海苔って黒くて気持ち悪いーー!!」とか言われたくないですね。
いやホントに。
タグ:健康
posted by og in Waltham at 08:43| ボストン ☀| Comment(0) | 食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

ラスト ディナーで大当たり@Nakid Fish Restarurant

明日、朝9時の飛行機で日本に帰ります。

というわけで、今日は最後の日。
「ヘアスプレー」を見るはずが、レンタカーを返す時間とバッティングしてしまったので断念してしまいました。

それにしても、レンタカー返却所(別のホテルの Hertz カウンター)には誰もおらず、最寄りの営業所に電話しても留守電。
領収書はちゃんともらえるのだろーか・・・・と心配しつつも、鍵とメモを「Quick Return Box」に放り込んで帰ってきてしまいました。

うーん、領収書もらえなかったら痛いなぁ。
20万近く自腹って・・・。

閑話休題。

で、昼抜きだったので早めにご飯を食べに、ホテルの横の Naked Fish Restaurant に行きました。

頼んだのは

- ムール貝の蒸したの、トマトソース
- めかじきのグリル

ムール貝が!うまかった!
あろうことかカメラを忘れ、写真ナシざます。
もうね、火の通し方がお上手〜〜〜!
ソースもニンニキーなピリ辛トマトソースで、ワタクシの急所を直撃のうまさざんした。
最後に残ったスープがうまくて飲み干してしまいました。

めかじきもおいしかったなぁ。
Naked Fish、お高いんですがこのへんのレストランの中では一番おいしいと思う。

あー、まんぷく。
ナントカマルガリータなんて乙女酒を飲んでしまい、少々酔っ払い。
でももうパッキングも7割方すませたので、大丈夫でしょう。
明日は5時起きで空港に向かいます。

日本に着くのは、23時間後。
どひゃーん。

あーー、6週間も気ままなホテル暮らしをしてしまって、帰国後に実家の大所帯に耐えられるのか今から不安です^^;。
タグ:
posted by og in Waltham at 08:29| ボストン ☀| Comment(2) | 食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

サミュエル アダムズいろいろ

はいはーい、明日で出張終わりですよー。

なんだかよくわかりませんが、今日の夕飯はとりあえず昨日と同じ。

というわけで、サミュ・コレでもやってみますか。

CIMG6203-1.JPG

左はオクトーバー エール
真んなかがサマー エール
右はヘーフェーヴァイツェン(?)

先日、8末から10月限定のオクトーバー エールを酒屋で見つけて即ゲット!
あと、フツーのとかライト(これはまずい)も飲んだっけなー。

酒屋に行くと、10種類くらいのラベルが冷蔵庫の脇に貼ってあるんですね。味と置いてある季節とともに書いてある。
で、その中の5〜6種類が冷蔵庫の中に入っているのです。
あまりヘビーなやつは飲みたくないので、薄め薄めできましたが、オクトーバー エールが一番濃い感じですね。ちょっぴり甘くてなめらか〜。
サマー エールはさわやか〜。
へーふぇー・・・は、えーっと、キリンラガーをかわいらしくしたみたいな感じ(どないや)

どれをとっても、他のビールと比べて割とコクがあるのがサミュ様の特徴でしょうか。

え?なんでわかるのかって?
そりゃ他のビールもいろいろ飲んだからに決まってまんがな!ヽ( ´ー)ノ フッ

結局ビール工場見学行けなかったな・・・。
タグ:ビール
posted by og in Waltham at 08:32| ボストン ☀| Comment(0) | 食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

サーモンのっけサラダ、でも・・・

先日 Russo's で買ってきたサラダ野菜セットとスモークサーモンディル風味でサラダ。
昨日のジャガイモサラダとニンジン添え。

CIMG6202-1.JPG

サーモンはディルの風味が強すぎ。失敗。
IKEAで売ってるサーモンを想像して買ったんですが、IKEAの勝ち!!

これに、冷凍のグリーンピースをチンしてモリモリ。うまい!
あと、中近東セットもちょっとずつ。

ビールちびちび。
今日は暑かった。ビールがおいしいです^^。
タグ:自炊
posted by og in Waltham at 08:37| ボストン ☀| Comment(0) | 食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

いろいろ野菜の塩パスタとイモ

こっちでの仕事もあと3日、と思いきや、一緒に仕事してたチームの人たち全員、急きょ金曜日にお休みだと!!
どひゃーん。
えーー、最終日に挨拶とかしたかったんですけど・・・。
でも、(ぜんぜん知らない)他のチームの人たちは仕事してるっていうし、やっぱ会社来ないとダメだよね・・・ orz

気を取り直して夕飯です。

Russo's で、全粒粉のリングイネを見つけたので買ってありました。
同じく Russo's で買ってあったソラマメ、インゲン、ズッキーニ、小玉ねぎ、マッシュルームをニンニクとオリーブオイルで炒めて、飲み残しの白ワインじゃーっと入れてシンプルに塩コショウで味付けしてリングイネに絡めていただきました。
あと、小粒ジャガイモと小玉ねぎをチンして、市販のマスタードドレッシング+乾燥ディル+コショウでいただきまーす。

CIMG6201-1.JPG

見た目は悪いけど(こればっか)、うっまー(@_@)。
全粒粉パスタ、いいよー。うまいよー。
上に乗ってるイタリアンパセリ、超イキが良かったんですが Russo's で一束 98 セント!!
これで見た目がずいぶん救われてます^^;。

あー、まんぷく。

やればできるじゃーん、アタチ。
毎日やるのは・・・うーん、一緒に食べてくれる人がいたらできるかな(自爆)

orz
posted by og in Waltham at 10:51| ボストン ☀| Comment(0) | 食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Oga@Natwick

昨日、をるさむから車で20分くらい行ったところにある日本料理のレストランに行ってきました。

そこらの「中国日本料理」とか「韓国日本料理」とか「アジア系日本料理」ではなく、わりとまっとうな日本料理の店と聞いていたので期待が高まります。

超ド田舎です。「超」を付けてください。

こんなお店。
CIMG6178.JPG

ドアを開けるとこんなものが。
CIMG6179.JPG

店内はけっこう人がいっぱいでした。ビックリ。
こっちに来て、初めて待たされた。

さっそくですが。
おつかれちゃーん!!
CIMG6181.JPG

これはめじまぐろのたたき。
CIMG6182.JPG
意外なことに魚が悪くないよ。
たれが甘めだったのがちょっといかんね。

茄子田楽。
本日の白眉!!
CIMG6183.JPG
こっちのなすは、田楽にむいてるのかも。大きくて、賀茂ナスにちょっと似てる。

ソフトシェルクラブの天ぷら。
CIMG6185.JPG
うん、悪くない。
トーキョーの天ぷら屋さんで揚げてもらうのと比べるわけにはいきませんが、これはこれで完成してるよ^^;。

納豆巻きと梅しそ巻。
CIMG6186.JPG
言うことありません。
ちゃんと海苔が外側だ!!

茶碗蒸し。
成分と製法を英語で説明すると、ものすごくまずそうに聞こえるのが自分でも悔しい。
CIMG6187.JPG
恐る恐る食べたガイジン、「おいしぃ〜〜〜!!」と喜んでおりました。

なぜか鶉のロースト。
食後画像で失礼。
写真撮るのすっかり忘れてしまった。おいしかった〜〜!二番目にうまかった。
CIMG6188.JPG

海藻サラダ。
えーっと、これはなんだ、茎わかめかな。
変わってていいんじゃない?ごま油とお酢としょうゆ。うまい。
CIMG6189.JPG

マツタケは入ってないけど土瓶蒸し。
CIMG6191.JPG
どーしてもガイジンに出汁のおいしさをわかってほしかったので^^。
ちゃんとわかってくれました。おいしかった。

神戸牛?の石焼。
CIMG6192.JPG

じゅじゅー。
CIMG6194.JPG

おいしいたれをつけたら、白いご飯に ON!!
CIMG6198.JPG
これ、ブラジル人です^^;。

デザート。
アイスクリームの天ぷら。
初めて食べました^^;。
CIMG6199.JPG

いやはや、まあトーキョーで食べたらどうなん?って感じですが、こっちで6週間過ごしたあとだとなかなかおいしかったです。

また来ることがあるだろうか。うーむ。
タグ:日本料理
posted by og in Waltham at 08:16| ボストン ☀| Comment(0) | 食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

Russo's で中近東

昨日の Russo's にまた行ってきました。

今日は中近東フェスにしようと思い、いろいろなお総菜と野菜を購入。

ピタパンと一緒にいただきました。

CIMG6175-1.JPG
上から時計回りに、フムス(ひよこ豆ペースト)、ファラフェル(ひよこ豆コロッケ)、タブーレ(パセリのサラダ)、焼きなすのペーストサラダ、真中はオリーブです。

うっまー。
昼と夜、同じセットを食べてしまいました^^;。
ホントは、夜は豆豆なパスタを作ろうと思っていんげんとかそらまめとかの野菜類をいろいろ買ってきたのですが、やんなかったわーん。
明日も夜は外食だし、あさってかな。
posted by og in Waltham at 09:38| ボストン ☁| Comment(0) | 食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

乾燥タコスは食べにくい

今日は乾燥タコスを食べてみました。

CIMG6164-1.JPG

かーわいい〜。オッサレー。

乾燥タコスをレンジでチンしてさらに乾燥させ、チキンにタコス シーズニング味をつけたやつと生野菜とチーズとサルサを乗っけました。
あ、ちなみにこのタコスはトウガラシ入りの辛いやつ。
だから赤いですんですね。
ぜんぜん辛くないわーと思いながらむしゃむしゃ食べてたら、食べ進むうちに辛くなった(@_@)。

ところで、このシェル状の形。
立てて盛り付けるにはいいですが、食べにくいことこの上ない。
べろとくちびるが痛くなってしまいました。
しっぱいしっぱい。
でもおいしいわー。
このタコス、12個入りで1.59ドルだったかな。
日本だといくらくらいなのかしらん。

あと、本日のトルティーヤ スープには、White Pearl Onion という小粒玉ねぎを入れてみた。
これ、入れる前に写真撮るべきだったー!!
バリうまです。
少し煮ただけなのに、とろとろになってあまあまで、めちゃめちゃうまい!
日本の小玉ねぎって、いくら煮ても味が染みなくて「形だけ可愛い」みたいなところがあったような気がするんですが、こっちのは違うねー。

値段もたぶん安い。← 日本で野菜を買わない実家暮らし
5〜6粒買って(重さで値段が決まる)、0.9ドル。やすっ!!

こんなトルティーヤ味を付けずに、シンプルにこの玉ねぎだけ煮て胡椒とちょろっとお醤油たらしてやさしい味にしたらさぞうまかろうて。
こっちで風邪ひいたら、小玉ねぎスープだな。
・・・・・・・・ひかないに越したことはありませんが。

そんなこんなで、今日も一日つつがなく過ごせました。
ありがとうございます。
posted by og in Waltham at 10:42| ボストン ☁| Comment(0) | 食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

毎日、トルティーヤ スープ

「秘伝のたれ」みたいなことになってます。
毎日、野菜を足しながら煮てるので、ますます見栄えが悪くなっていくんですが、味は非常にヨロシイ。

これ、こしたりしたらすごく上等なスープになりそうな気がするんですが。

そういえば、今日買った面白い野菜。

Summer Squash
サマー スカッシュ
CIMG6163-1.JPG

黄色いズッキーニ。
生でも食べられる、と書いてあったので、切れ端をかじってみたんですが、なんだかえぐえぐしていや〜ん。
こっちの人、ブロッコリでもスナップエンドウでも何でも生で食べるからな。信用ならん!!

切ってスープに投入しました。
そのほか、マッシュルーム大量に。
明日は、また玉ねぎとセロリとトマトを足そうかな。
そろそろトルティーヤ スープの素も少し足さないと薄まり過ぎるかもな。

毎日おいしいスープがあって幸せです。
ご飯にかけても、パンと合わせてもおいしいのよ。
あ、チーズかけてもおいしいかもな。
ホントのレシピどおりタコスとアボカドを上に乗っけて食べてみるってのもいいかな。

今日も、をるさむは寒かったです。
でもさすがに20度は越えたかな?昼間は少しあたたかかった。
顎関節はすっかりおとなしくなりました。
あの週末はなんだったんだ?あらしのようでした。
今は非常におだやか。
夜おとなしくねむれるってしあわせですね。
ありがたいことです。ありがたやありがたや ← 一気に感謝度が下がる言い方

このまま、無事帰国まで行きたいものです。
posted by og in Waltham at 11:06| ボストン ☁| Comment(0) | 食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

タコスとトルティーヤ スープで夕飯

CIMG6161-1.JPG

どん!タコスです。昨日の夕飯ざます。
全粒粉のタコス、生野菜、チキンの焼いたの、チーズ、サルサです。

これに、先日購入したトルティーヤ スープ食べました。
スープ、激辛なのにうまくてうれしひ。体もあったまる〜。←そんなセリフは聞きたくないか
しかし見栄えがよろしくないので割愛。

昨夜は顎関節もおとなしくしてくれて、ぐっすり眠れました。
7時間寝てもまだ眠い。

そして今朝の気温は13度。
今の気温は18.5度。
日曜日に買った、ウールのロングカーディガンが大活躍です。
ぬくいぬくい。

ただいま、会社のビルに入ってるカフェから買ってきたサラダバーのサラダ食べてます。
帰国したら、このサラダバーと、ダイエット ドクター ペッパーが恋しくなりそうな予感。
posted by og in Waltham at 01:31| ボストン ☀| Comment(0) | 食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

茄子の炒め、大失敗

昨日、ファーマーズ マーケットで買ってきた茄子。
いんげん、たまねぎ、ピーマンといためものにしてみました。

ところがこれが、大失敗。
強火でじゃじゃーっといためたのですが、味見してみたら、とんでもなく皮も身も固い。
しかたないので、野菜スープを加えて炒め煮みたいになり、しかもそこに先日タイ料理のテイクアウトをしたときに残った汁を加えたものだから、なんだか非常に見た目のよろしくないものが出来上がってしまいました。

とりあえず、味はよかったよ。
見た目はぜんぜんおいしそうじゃないけど、自分で作っておいしいってやっぱり嬉しいものですね。うむ。

そのほか、とうもろこしアゲイン。
やはりうまし。もっと買えばよかった。

ビールをちょろりと飲みながらそんなものを食べ、デザートにアイスなんぞちょろりと食べ、病院並みに早い夕飯完了。
あー、まんぷくまんぷく。
朝が遅くてランチを食べなかったから、まあいいか。

今日もまた、あの「横になると顎関節痛+頭痛」が襲ってくるのかなぁと思うと、怖いなぁ。

早めに横になって試してみようかな。。。

明日こそ、スープ食べよう。例のトルティーヤ スープの素を入れてな。
それから、タコスを家で食べられるよう、必要なものをいろいろ買ってきてみた。
ほそぼそと自分内メキシコブームが続いておりまして、これはトーキョーに帰ってからも続きそうな気がするなぁ。
リフライド ビーンズが、新たな好物に加わったぞ(これについてはまたいずれ)。

明日から、また1週間が始まるなー。
やっと、コッチの方向にけもの道みたいな道を切り開いたと思ったら、こんどはソッチの方向にまた切り開かないといけないらしい。って、わけがわかりませんね。
まあ聞き流してくだされ。

ワタクシの顎関節、がんばってくれー。
posted by og in Waltham at 06:46| ボストン ☁| Comment(0) | 食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

とうもろこし、うまー!!

をるさむのファーマーズ マーケットでピチピチのとうもろこしを2本仕入れてきました。

レンジでチンして、一本ばくばく食べた。

うっまー!!

長袖のシャツに長袖のカーディガン着ながら食べてるのが、なんとも変な感じです。

今のトーキョーじゃありえないよね^^;。

こういうものは、「あぢーあぢー!」と言いながら、キャミに短パンで汗流しながら食べるものだと思います。

それにしてもおいしかった。
2本だけじゃなくて、もっと買っとけばよかった・・・。
しかしファーマーズ マーケットは土曜のみ。
来週まで我慢ですなぁ。
posted by og in Waltham at 10:05| ボストン ☀| Comment(0) | 食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

オリーブオイル+バジル+トウガラシ+にんにく、でパン

帰国日が決まってホッとしたので、食べ物のことでも書こうかね。

こないだ、誕生日ランチで会社近くのチェーン系イタリア石釜ピザ屋で、お通しとしてパンとオリーブオイルが出てきた。

このオリーブオイルに、バジルとニンニクとトウガラシが入っていて、パンにつけて食べるとめっぽうおいしい。

そこで、うちでもやってみた。

うまー!

おいしいオリーブオイルなので(これだけは、と気張って買った高いやつ)、そのままでもおいしいのですが、これにこの一手間でなんたるうまさよ。
他のつまみいらずですわ・・・・はっ!また料理せず方向に向かっている^^;

乾燥ハーブを使ったら、少し時間を置いたほうがいいね。
これ、チェーン イーティングですわよ。
危険〜〜。
ただでさえ「むちっ」としちゃったので、帰国日に向けてコントロールしないといかんのにのぅ・・・。

ま、いいや、明日っから〜♪ ← 帰国日が決まったので浮かれモードも半端でない
posted by og in Waltham at 12:12| ボストン ☁| Comment(0) | 食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

今日は一日のんびり、で昼夕ごはん

デトロイトから昨夜帰宅(?)して、やっぱ疲れてたみたいでした。
でも、今日は一日お休みだったのだ〜。
会社の創立記念日で。
いい会社だ(誤)。

昼過ぎまでダラダラしたあと、買い物に行ってホテルの部屋で夕飯です。

ついに購入、アメリカンチェリー。
これでいくらだっけか・・・。
大量〜。
CIMG6096.JPG

今日は、ジャマイカ味のサーモンを買ってみた。
ホントはオーブンで焼かなきゃいけないらしいのですが、オーブンなし、フライパンはあっても油を買うのを忘れたので、レンジで調理してみよう。
調理前。
CIMG6099.JPG

調理後。
マッシュルームも散らしてみました。
サルサを乗っけていただきまーす!!
CIMG6100.JPG
おお、うまいではないか。
夢中でむしゃむしゃ。
今日は昼抜きだったので、早夕飯です。

CIMG6102.JPG
お野菜も食べようね〜。
ニンジンがりがり、トマトぱくぱく。
手前のどろっとした物体はフムズ(ホンモス、ハマス、houmous とつづります。中東系のひよこ豆ペースト)。
ニンジンにつけて食べるとうまいのだ。

洗濯して、お風呂入って、のんびりビール飲んで、足をマッサージオイルでマッサージして、明日からまたがんばろう!!!
posted by og in Waltham at 10:55| ボストン | Comment(0) | 食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

Legal Seafood (リーガル シーフード)@ Burlington のショッピングモール

こないだの日曜日、やることがないのでショッピング モールに来てみました。

サンダルとか洋服とかド派手な下着とか、いろいろと物色したあとはおなかがすいた。

ボストンで一番有名な老舗のシーフード レストランの支店がモールに入っていたので行ってみた。

店内は、重厚で高級感あふれる感じです。
テレビでは松坂の試合をやってました。なかなか好投してましたよ^^。

CIMG5887_1.JPG

家族づれでお食事してたり。
CIMG5890.JPG

量に警戒しながら、鮭の焼いたの(誤)を注文。

来た!

CIMG5892.JPG
パンもぬくい。

シャケも来た。
CIMG5894.JPG

レモンと一緒に焼いてあって、焼き加減もグーよ。
おいしいじゃないの!

ホントは、生ハマグリとか生ガキとか食べてみたかったんですが、一皿頼むとたくさん入ってきちゃうし、ここでおなか壊してもやだなぁ、と思ったので食べませんでした。

でもやっぱ、なんか、アレね、刺身が恋しいわ。。。
タイのお刺身キボンヌ・・・。
posted by og in Waltham at 21:50| ボストン 🌁| Comment(0) | 食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BBQ パーティ@同僚んち

こないだの土曜日、こちらの同僚の一人の家にお呼ばれしてきました。
泊まっているホテルから、車で約30分のところにあるおうち。

車で30分のはずが、途中で迷って(というか、指示通りに道を選ばなかったのが悪いんですが)、1時間以上かかってしまいますた。

とはいえ、無事着いた。

まぁ!
CIMG5888.JPG

素敵なおうち!
CIMG5887.JPG

あいにくの天気で BBQ は断念だったのですが、みんなで持ち寄ったお料理を食べて楽しくおしゃべりするのです。
CIMG5852.JPG

お肉類はすでに焼かれて、Ready to eat になっていました。
ハーブチキンとか、ソーセージとか。
牛肉は食べない主義のお宅のようでした。

CIMG5856.JPG

いっただっきまーす!
CIMG5859.JPG
上から時計回りに、パン、チキン、パスタサラダ、カレー(マレーシア仕込み)、かぼちゃの煮たの(日本仕込み)、タブーレ(ひき割り小麦のサラダ)です。

野菜盛り!
CIMG5860.JPG

野菜盛りとパスタサラダとタブーレは、ケータリングのようでした。
便利ですね、お届けサービス。

すっごーい!石造りのBBQグリルです。
CIMG5869.JPG

巨大な後ろ姿は大すてぃーぶ(2すてぃーぶすの一人)。
CIMG5873.JPG
つか、公園かよー!広いーー!

こんなところにみうらじゅん!
CIMG5881.JPG

網戸完備のあずまや。
CIMG5882.JPG
この中にもグリルがあります。
すごいなぁ。。。

誕生日の子供がいたので、外でケーキのろうそく吹き消しセレモニーやったり、会社以外の人達としゃべったり、とっても楽しいひと時を過ごしました。
いやはや、すごいなぁ。
Wii もあったし、3階建てで半地下の部屋は子供の遊び部屋兼ホームシアタールームになっていました。
いやはや、広いお宅に素敵な家族。
いいですねー。フツーの暮らし。
今の状況を話したら、「そりゃ大変だねぇ。。。」とあらゆる人からかわいそがられました。

や、本人は、えーと、最近ちょっと大変だなぁと思い始めました^^;。

や、えーと、そういうことは置いておいて、とりあえず「アメリカン初BBQ」はなかなかおもしろかったです。
っていうか、ウチでこないだやったやつは、かなりアメリカンに近い感じだったんだなぁ、ということを再確認しました^^。
またやりたいなー。
posted by og in Waltham at 10:29| ボストン ☁| Comment(0) | 食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

ハラペーニョ入りのプレッツェル

先日、乗継でひどい目に遭った話を書きました。

待ち時間3時間のうち、2時間は空港の無線LANにつなげなくて四苦八苦していたのですが、やっとつなぐことができて、メールもチェックできた。
でも、待ち時間が残り1時間になってしまい、また今度も乗り遅れたらホントにボストンに着けない、と思い、つなぐまで2時間も苦労したくせにつないだあとは10分で切り上げて、ゲートに向かいました。

今回、たまたまゲートのすぐ脇にバーとプレッツェル屋さんがあった。

乗ってきた飛行機で機内食を食べたのは、既に7時間以上前。
腹も減るわ。

そんなわけで、プレッツェル屋さんに行ってソーセージ入りのプレッツェルを買おうと思ったら、メニューに「Jarapeno」(つづりいいかげん)の文字が!

ってなわけで、それを購入し、バーで「サミュエル アダムズ サマー エール」を頼み、ほぼ一気飲み状態で流し込んで、無事、乗継便に乗りましたとさ。

そして、プレッツェルがまだあまってたので、機内で5ドル出してビール買ったよ。
眼下に広がる街の灯りを見ながらビールとプレッツェル。
なかなか乙でした。

CIMG5829.JPG
タグ:空港 つまみ
posted by og in Waltham at 21:49| ボストン ☁| Comment(2) | 食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

巨大チーズバーガー

あーーあ、やっちゃった。

そんなもん別に食べんでええ、と思ってたんですが、こないだレストランにてひとりでガスガスとサラダを食べていたら、隣のおっさんがハンバーガーをやけにおいしそうに食べていたんですな。
それ以来気になっていた。

で、本日、毒を食らわば皿まで!!(誤用)と。

生肉はぷりおんが心配なので、うぇるだんでヨロ。
またカメラを忘れ、写真はなし。

これが、あっけなくおいしかったです(これまた誤用)。
ビックリした。
なんか変なもん入ってるのかなぁ?

今日のランチは、またまた「2すてぃーぶず」とオフィスの地下にあるカフェテリアのサラダバーで野菜補給。
彼ら、やけに親切だなぁと思ったら、やはりワタクシのことをガキんちょだと思っていた模様。
若いおねえさん、じゃなくて、ガキですガキ。
ちくしょー。

さて、残すところあと1日です。
ひとまず帰国します。

ただし、その後とんぼがえりしてまた1か月、てな顛末になりそうな悪寒。
つーか仕事がワタクシを呼ぶので、自分の意思でそういうことにするんですけれども。

あーはいはい、昨日作ったカレーは明日の夜に食べますよー。
posted by og in Waltham at 10:23| ボストン ☁| Comment(0) | 食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

しなしな野菜でレッドカレー

冷蔵庫にあったしなしなの野菜でレッドカレーを作りました。

ってか。

タイカレーにトマト入ってるか?

とか

ズッキーニ入ってるか?

とか、

味付きのごはんで食べるか?

とか、そういう細かいコメントはしないよーに。
冷蔵庫の整理です。

つゆだくにできあがってしまったので、どんぶり的なもので食べたかったのですが、ないので小さいボールで。

むなしー。

いや、うまいんですけどね。
ばくばく食べました。

タイカレー、簡単でおいしくて、ホントに便利。
CIMG5652.JPG

ご飯もカレーも大量に残ったので、明日もまた食べるなり。
さー、あと冷蔵庫の中には果物とかドライフルーツとか水しか入っていませんよ。
ちゃくちゃくと帰国準備です。
明日の夜は、こちらに置いていくものの整理をせねば。
posted by og in Waltham at 12:36| ボストン 🌁| Comment(0) | 食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

アメリカ(大括りすぎ?)の米事情

こっちに来る前、カラダのために玄米を食べていました。健康維持の40%くらいは玄米に依存していたといっても過言ではない。
お弁当に玄米を持って行って、それを食べていればあとはなんとかなる、みたいな乱暴な考え方です。

それで、こちらに来るにあたり、玄米レトルトをいくつか持ってきました。救援物資としても送ってもらった。

ところが、スーパーに行ってみたら、中粒米、長粒米、いろんな種類の玄米が売っているではありませんか。
しかも、レトルトになった「レンジでチン」食品も多彩。
むしろ日本より充実していると言ってもいい。

「レンジでチン」の一例。
味付きです。
Uncle Ben's って、イギリスでも見た記憶がある。
種類豊富ではありませんでしたが。
CIMG5518-1.JPG

普通にうまい。

CIMG5519-1.JPG
おいしくなさそうな野菜の煮たのをかけて食べました。
おいしくなさそうに見えるけどおいしかったです。

今度は鍋で煮てみよう、のタイプ。
CIMG5522-1.JPG

水加減を間違えて失敗 orz
CIMG5523-1.JPG
おかゆになっちゃった・・・。

でも十分いける。ワタクシはね。
銀シャリ礼賛のかたがたには受け入れられないかもしれませんが。

これで、次回の出張では玄米を持っていかずにすみそうです。

なーんて、こんな記事を書いていることからもおわかりいただけるかと思いますが、週末2日目はヒッキーです。
映画にでも行こうと思っていたのですが、仕事始めたらなんとなく出られなくなっちゃった^^;。

途中、むんわーーーー!と意味不明に発狂したので、遅いランチというかディナーというかを食べにホテルの脇のレストランに行きました。
発狂して出たのでカメラを忘れ、写真はなし。
へんてこなスープとサラダを食べました。

で、帰ってきてこんな記事を書いている。

はよう仕事せんと!月曜になってまうがや!
むんわーーーー!(また発狂)
posted by og in Waltham at 06:07| ボストン ☁| Comment(0) | 食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

