2007年06月27日

今日の予想最高気温は36度!

ついこないだ、「寒い!」と大騒ぎしていたのがうそのような気候。

ただ、寒い!と騒ぐのは変わりありません。室内で

クーラーが冷蔵庫みたいに効いているのですよ〜〜。
昨日も34度くらいになったのですが、室内ではホントに震えあがりました。
アメリカでも、「男子は暑いと騒ぎ、女子ははおりもの」の構図は変わりない模様。
白人さんでも女子は寒いのね(偏見)。

ガタガタしているワタクシを見てか見てないでか、こっちの会社の人がノベルティのベストをくれました。
裏フリースでめっちゃあったかい。
できれば袖がほしかったけど、ゼータク言っちゃいけませんね。
今日は袖ありの服を着て、ベスト着て、持参のカーディガンは腰に巻いて、椅子の上に正座して、対処しようと思います。

さー、今日も一日がんばってこー!
posted by og in Waltham at 21:14| ボストン 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こっちのすてきなひとびと

今度の日曜の夜には、日本で夕飯を食べているんだな♪
さて。もうすぐ帰国しますが、こっちでまた素敵なひとたちと知り合うことができました。

知り合い、友達、上司、同僚、仕事、母など、オトコ以外のすべての要素に大変恵まれているワタクシ。

こっちでもやはり同じように、素敵なひとたちと知り合いになれました。

とぅー すてぃーぶず

えーと、すてぃーぶさんという人が二人いまして、ふたりあわせて「2すてぃーぶず」。
二人とも、ワタクシの仕事ととっても近いことをしています。

とっても面白い&仲良しの二人組で、すてぃーぶその1(オッサン)が特に面白い。
いっつも一言多いんだけど、それがめっさ面白い。
関西人です、絶対。
すてぃーぶその2(デブだけどオサレで、しゃべり方がちょっとKABAちゃんっぽい)も、とってもいい子(子呼ばわり)。
ランチによく誘ってくれて、英語たいして上手にしゃべれないワタクシにいろいろちょっかいを出してくれる。
非常にありがたい存在です。
とりあえず、彼らの会話もたいがいのことは聞こえるので、おもしろきゃ笑うし、わかんなきゃ聞くし、でもコメントができないんだな。
当意即妙のコメントができればいいんですけどね・・・。


あと、直接仕事をしている相手の女性、素敵。
いちばんいろんなことを教わってる相手。40代後半?もっと上か、くらいの女性。
プレッシャーかかるまとめ役の仕事なのに、笑顔忘れず、余裕をわすれず。よく気がついて、優しくて、すごい。

あと、それよりちょっと上の立場の女性も素敵。いろんなことを統括してるっぽい、中国系の女性。年のころは40代前半か。
超早口で、頭が切れて、みんなから信頼されてて、超かっこいいんですーー。ワタクシが、怪しい英語で超ばくぜんと相談事を持ちかけたら、ぱきぱきぱきーーーーーーとさばいてくれた!感動。
ああ、こんなふうに仕事できるように(つかしゃべれるように)なりたい、と思ってしまう。

うーん、こんな人たちと仕事ができるなんて、なんて幸せなんだろう。
いろいろ不便なことや悲しいこともあるけど(プライベートでな!)、少なくとも仕事面や精神面でこんなにいい思いができるなんて、なんて幸せなんでしょう。

この人たちと出会えただけでも、この仕事しにここに来たかいがあったというもの。

この状況に感謝、ありがとうです。

さて、あともう少し、ふんどししめなおしてがんばります(そういう発言があかんのじゃ)。
家に着くまでが出張です、ってな。
posted by og in Waltham at 10:25| ボストン ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

「脳内メーカー」で og の頭の中をのぞく

脳内メーカー

ワタクシの結果は、画像をごらんください。

SNAG-0007.jpg

真ん中が嘘て!
そんなことないようん。
真実100%でお送りしております。

お試しあれ〜(ちょとサーバーが不調みたいですが)。
posted by og in Waltham at 22:10| ボストン ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

またBirlington のショッピング モールに行ってきた

ただいまー。
ショッピング モールで、バーゲン50%オフのサムソナイトのスーツケースを買いました。

これからちょくちょく往復するであろうことが見えるので、荷物の持ち運びについていろいろ考えた結果です。
二つスーツケースを持っていけば、たいがいのことはなんとかなる。
あと、今回持って行ったものの中で不要なものがだいぶわかったので、次回以降はもう少し上手に荷物を選別できるでしょう。

さて。

まだ3時半。

ホテルの部屋にいるのはもったいないような天気ですが、たぶん日本に帰ったらまた時間がなくなりそうなので、今のうちに経費の精算でも・・・(ぜんぜん計算してない)。

----------1時間経過-------------

なんかー、清算できるものって少ない・・・。
おひとりさまで夕飯を食べたレシートのほうが多い・・・。
しかもビールとか飲んでるから、なんか高いし・・・。

あああ、てっきりこっちに来たら節約できそーと思ってたのに、とんだ間違いでした。
ちゃんとしたものを食べようとすると、外食は高いねぇ。
それはまあ日本でも同じかな・・・。
posted by og in Waltham at 05:37| ボストン ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

人恋しい週末

また寝坊しました。
こんなんで明日からの仕事は大丈夫なのか、と軽く心配になります。
朝食の時間はたっぷりあったので、最後のワッフル(すごいしっかりしたワッフル焼き機があるのです)を食べました。
自分で焼かないといけないので、平日はめんどくさくてやってられない。
休日のときのお楽しみざます。

口きく回数が5〜6回、みたいな週末(金曜夜含む)はひとまず終了だわ〜〜〜。

いままで、自分はけっこう「おひとりさま」な人だと思ってました。
でも、ここへきて、「真剣おひとりさま生活を連続3週間」送ったら、んもう人恋しくてたまらんです。
早くも、帰国後の飲みの予定を着々と立てている今日この頃。

この調子だと、これからは

東京で飲んだアルコールを Waltham で抜く

みたいな生活になりそうな予感^^;。

今は日曜日の朝10時。
いちおうこっちでの最後の週末ですが、どうしようか考え中。
基本ヒッキーの予定ですが、どこかにでかけようかな。
またいい天気だし。

あと、チェックアウトが今度の土曜朝だから、その前にいろいろ準備をしておかないとね。
posted by og in Waltham at 23:06| ボストン ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

肥えた

今朝起きてジーンズをはいたときに、どうも太もものあたりに緊張感が走ってるなーと思いました。

んで、さっき風呂入って、ラ体を鏡で見たわけですが、

何やら、むくんでる?(違います)

アハー。やっぱ肥えちゃったー。
豊富な乳脂肪分と、大好きなシリアル食べ放題の朝食がいけないと見た。

来週の帰国予定日まで、晩ごはんは抜きよ!カツオ!
うわーーーん、ねえさんごめんなさーーい!

って、こんなろくでもない記事書いてないで早く寝なきゃ。
おやすみなさーい。
posted by og in Waltham at 12:27| ボストン ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あービックリ

つい先日の某温泉施設の爆発事故。
ワタクシも何度か行って大興奮でレポートしたのはそんなに昔の話ではありません。
被害に遭われた方のご冥福をお祈りします。

渡米して、ブログのホストを変えたため、昔のブログ編集ページにはほとんどアクセスしていませんでした。

で、さっき行ってみた。
そしたら!!アクセス数がえらいことになっていました。

6/20: 3000pv くらい
6/19: 9000pv くらい(79万ブログ中、8位のランキング)

ええ、もちろん、某温泉施設の記事に検索でたどりついた方々ですよ。
んもうね、目を疑ったよ。このアクセス数。

それにしても、被害が大きすぎるため、記事は非表示にしました。
遺族の方の気持ちを考えたら、あんなノーテンキな記事おもてに出しとけないっす。
ありがたいコメントやろくでもないコメントが来ていましたが、すべて承認していなかったので表示されていなかったのがせめてもの幸いか。
すべて、記事とともにお蔵入りになりました。
コメントわざわざくれた方、ごめんなさいよ。

うーーん、こういうとき、ブログで自分の意見いうことについて考えちゃいますね、ホントに。
posted by og in Waltham at 11:56| ボストン ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

英語失語症

仕事でしゃべる英語は超緊張します。
緊張のあまり、あらぬことを口走ったりしてわやくちゃになってしまうことがある。

おちつけーおちつけー。

そもそも、日本語ですらわからん話を英語でしようってんだから、そりゃどだい無理な話ですわダンナ。
とはいえ、無理とか言っても誰もたしけてくれないので、がんばって話すわけですわ。
だから緊張する。

緊張しっぱなしのせいか、ふつーにいえそうなこともいえないでやんの。

Thank you.

といわれて、

You're welcome.

が出てこないって、厨房以下よね・・・・ orz

笑顔だけは100点満点なので、むしろ怪しい日本人度1000%です。

まったく、なんなんだこの失語症状態・・・。

今日、元英語の先生としゃべったら、それもあまりスムーズでなくて悲しくなりました。
でも、こっちでの心強い味方です。
また近々電話することにしました。
彼女も新しい職場で慣れない仕事してて、へとへと^^;。
へとへと同士、また仲良し度に磨きがかかりそうです。ああ早くまたしゃべりたい。

あー弱音はいたらスッキリした!
明日は早起きせにゃ。
ほなおやすみなさいまし。
posted by og in Waltham at 12:16| ボストン ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

もうちょっと

「一刻も早く帰りたい」
「いや帰ったら後で困るのは自分だ」

の狭間で、超スーパーウルトラレインボー葛藤している og in Waltham です。

自分の「英語の出てこなさ」に毎日愕然としておりますが、それでもなんとかなっているあたり恐ろしい。
だからいいかげんな英語から抜け出せないんだよねぇー。

ホントは、今週末で区切りをつけて帰る予定だったんですが、なんか区切りがつかなそうな気配が濃厚になってきた。
もうこうなったら開き直って、できる限りのことを済ませて、晴々とした気持ちで帰るぞ!

・・・・・・・・・・と自分に言い聞かせ。

この状況にありがとう、だよ。

・・・・・・・・・・と自分に言い聞かせ。
今日も一日がんばります。
posted by og in Waltham at 22:14| ボストン ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

トニー賞ライブ、見逃した orz

アホーーーーー!!私のドアホーーーーーーー!

本場にいたのに、ちょうどそのときにアメリカにいたのに、なぜ見逃した!!
ばかったれーーーー!!日本へ帰れーーーー!

いや、帰りたいですけど^^;。

ええと、ええと、こないだ、6/11だったはず。
「あ!見られる!テレビで見よう!」と思っていたのに、すーーーーっかり忘れてた。

っていうか、11日は超疲れてた日だ。

仕方ないか・・・と思いつつも、ああもう残念で仕方ないわい。
明日、っつか今日か?日本では衛星でやるみたいですね。

ダメ元で姪っ子に録画依頼を出しました。
これでだめなら仕方ないよね。うーん、残念。

なんかこう、どっかにもってっちゃってくれるような何かを観たいわぁ。
posted by og in Waltham at 10:37| ボストン ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

ボストン美術館に行ってきます

電車で行ってきまっさー。
駅まではタクシーでっさー。

ほな、いってきます。
posted by og in Waltham at 22:34| ボストン ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1週間終わりーにょ

意味がわからんわ。

はー、やっと1週間終わった。
明日は、ボストンに繰り出してきます。

ぷらぷら歩いて、テキトーにね。
目標は無事帰ってくることです(方向音痴)。

ほな、おやすみなさーい。
posted by og in Waltham at 11:24| ボストン ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

なんかいろいろいっぱいいっぱい

月曜ですね。
週始まりですが、すでにいっぱいいっぱいです。

何が、って、混沌とした状態を今後切り開いていけるのか、もう不安で不安で。
今日まではボスがいたから、その後ろで「そーだわよそーだわよ」とうなずいていればよかったのですが、明日からはワタクシががんばらないといかん。

こっからが正念場ですな。
こちらに来て1週間、ようやく始まったのかもしれませんが。

弱音はきブログにはしたくないので、なるべく楽しいことを発見してお伝えするようにします!

楽しく行こうよ>自分
ああ眠い。
posted by og in Waltham at 14:05| ボストン ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

お買いものして、ボストンちら見

今日は、昼前からお買いものに行き、ついでにボストンをちら見してきました。

こんなことができたのも、来週月曜までこちらに滞在しているワタクシのボスがレンタカーを借りてくれたから♪
助手席なので楽チンでしたが、運転のコツはしっかり盗んでおきました。
これでレンタカーへの恐怖心が薄れたかな。
来週末は借りてみよう。

そうそう、携帯電話を買いました。
プリペイドのです。
なんか、iPod nano のパクリみたいですがちっこくて軽いので許す。
大して使わないと思いますが、まあ保険みたいなものです。

あと、はおりもの2点ほど買いました。本気で寒いです。
やだなぁ、寒いの嫌いなんですが。

そんなわけで、撮ってきた写真はこちらからどうぞ!

20070610_Burlington_Boston_Weekend
posted by og in Waltham at 07:26| ボストン 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寒い!!!

めっちゃ寒いです。
何もかも華氏表示なのでよくわからないのですが、絶対寒い。

んでもって、ホテルの部屋のエアコンディションでヒーターにもなるはずなのに、冷たい風しか出てこない。
フロントに文句言ったら、「今は○○度だから、冷たい風しか出ないのよ〜。○○度以下にならないと温かい風が出ないのよね〜」と言われた。
ワタクシの聞き取りが確かならば。
ホンマかいなー!
これ以上寒くならないとだめなのーー?!

バスルームの換気扇はまわりっぱなしで、それで発生する風がまた寒い。
部屋が無駄に広いから、また余計さむい。

うーーーー、寒い!!
posted by og in Waltham at 07:03| ボストン 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

1週間終わった

長かった。
疲れました。
人生で最も疲れた1週間といっても過言ではない。
本当に疲れました。

写真とか撮ったけど、もういいや。寝ます。
おつかれちゃーん。

週末編をお楽しみに!!
ボストンに繰り出すのかな?← 聞いてどうする
posted by og in Waltham at 12:21| ボストン ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

レンタカー、どうしよう

レンタカー、借りる気満々で渡米しました。
が、迷いが生じている今日この頃。

デメリットその1:そんなに使うか?

ホテルからオフィスまでは、徒歩でも10分くらい。
しかも、ホテルのシャトルバスが朝晩送り迎えしてくれる。
買い物については、1週間に1回タクシー呼んで買いだめしてくればいいじゃん。
一人で運転してどこかに行くかな?それもビミョーな気がする。方向音痴だし。うじうじ。

デメリットその2:まだ時差ぼけ継続中、つか単純に怖い

昨夜は11時半ごろ就寝し、「あーーー、よく寝た!」と起きたら午前1時半でした。
2時間しか寝とらんやん!
その後、強引に導眠剤使って眠りましたが・・・。

まだ、「シカゴで足止め」の後遺症が残ってるんだよねぇ。
体力ないっつーか、情けないっつーか、なんちゅうかもうあかん。
仕事が終わると何もする気が起きないざます。

このワタクシが、ビール買いに行くのもめんどくさいと思っているのよ!

デメリットその3:保険が高いらしい

よくわかりませんが、聞いた話によるとレンタカー料金そのものよりも保険のほうが高いらしい。
同僚の話では、2ヶ月で30万近くかかったとか。
ならば、タクシー使ったって大して違わないだろ。

デメリットその4:借りる手続き、ガソリン、運転、何もかもがめんどくさい

これは疲れのせいで一時的にそう思ってるだけなのかしらねぇ。
何しろめんどくさくてやだー。

ふむ。
ではメリットについて考えてみよう。

メリットその1:好きなときにどこにでも行ける

極端な話、夜中に移動できる。← でもしないだろ・・・。
シャトルバス予約する手間も、タクシー呼ぶ手間もない。
休みの日に、思い立ってどこかに出かけるのも楽チン。

メリットその2:お金は会社もち

これはタクシーだって同じことですが。
保険が高かろうが何しようが、とにかく会社が払ってくれるっち。

・・・・・それだけ?

ううーーーん。
今のところ、帰りの日程が決まっていないため、どうもこう、今ひとつ、こっちで生活する気になりきれてない。
もう1日考えて、借りるかどうか決めようかしらね。

っていうか、「借りなくていいじゃん」で8割がた心は決まっているような気が^^;

ちなみに今はランチ後です。
あー眠い。コーヒーが飲み放題なので、胃を壊さないようにしたいと思います。
ラベル:クルマ 交通
posted by og in Waltham at 02:28| ボストン ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

これが時差ぼけというものか

ものすごい眠気に襲われています。
これが時差ぼけというやつか。
「鈍器を持った灰色猿に後頭部を殴られたような」眠気が、数秒おきに襲ってきます。
こうやって文字を打っていても落ちそうになるってスゴイよね?
ランチ直後はわりと平気だったんですが、午後4時現在ものすごい眠気です。
あと1時間、なんとか乗り切りたいものです。

そういえば、帰りはどうやって帰るんだろう、自分。
ピックアップは誰にも頼んでないし、レンタカーも借りる時間がなかった・・・。
posted by og in Waltham at 05:13| ボストン ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いきなりトレーニング

某 IT 企業で、本日よりトレーニングざます。
昨夜寝たのは午前3時、起きたのは7時。
腹が減っては戦はできぬ、ということでキッチリ朝飯をたべました。

んで、8時にピックアップしてもらい、8時半から 1st session 開始。
なんだかよくわからないまま、午前の部が終わって、ランチを食べ終えたところです。

朝ごはんはホテルのビュッフェ。
毎朝同じなので、後日写真アップします。
昼はケータリングがトレーニングルームに来ました。
いきなりタイカレーで涙が出るほどうれしかったざます。
もりもりいただきました。

それにつけても、自分がまるで骨と皮のように錯覚してしまうイケナイ国ですねここは。
空港なんか、ありえないくらい巨大な女子がたくさんいて、かげろうになったような錯覚を覚えました。日本に帰るとそれは幻覚だということに気づくのですが^^;。

太らないように気をつけるつもりではありますが、小さなパッケージの食べ物がない時点で既に負けを宣告されているような気分です。
なんだよあの巨大なサンドイッチ。
あんなに食えるか!
いや、食べようと思えば食べれちゃうところが危険なんですね。

いい感じで眠くなってきました。
午後のセッション、危険です。

ではまた後ほど。
posted by og in Waltham at 03:06| ボストン ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

Waltham への道のりは遠い

家を出てから、早24時間が経過しています。
が、まだシカゴ空港で乗り継ぎ便を待っている。
あたしゃいったい何やってんだ。

そもそも、乗り継ぎ便が遅れたのがいかんかった。
で、遅れたんだから、そのまま乗れるんだろうとたかをくくっていたら、どうやらチェックインしなおさなきゃいけなかったようで、ボーっとしているうちにいつのまにかその「遅れた便」がクローズしてしまったではないか!!!

半泣きで UA のカウンターに行き、次の次の次の便を抑えてもらい、とりあえず今日中にボストンつーか Waltham に行けることになった。
あと1時間でフライトです。
今回は乗り損ねないようにがんばります。

ほな!
ラベル:Waltham
posted by og in Waltham at 10:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

