2007年08月27日

「スパイダーマン3」で考えちゃった

Reign Over Me はあまり理解できなかったので、娯楽大作を見てみました。

いやーー、おもしろいね!
ついつい、見ながら「ちがーう!」とか「そこだー!」とか「だよねー!」とか叫んでしまいました^^;。

それにしても、あの「悪い心」の化身のブラックスーツが、邪悪な心を持った人に乗り移っていく姿とか、その邪悪ブラックスーツに身を包むと

「Feel so good」

なのには考えさせられちゃいました。

とかく、「水と人は低きに流れる」と申しまして、"低い" ほう "低い" ほうへと流れるものです。
自分の意志だと思っていても、"低い" 方向に流されてるだけのことがいかに多いことか。
で、低い方に流れると「Feel so good」だったりするんだよねぇ。。。

自分を顧みて考えてしまいました。
何が "低い" のかっていうのは、その、えーと、もごもご。

しかしまぁ、娯楽大作を観たつもりだったのに!
posted by og in Waltham at 09:31| ボストン ☁| Comment(2) | 映画/DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
若干耳が痛いお話です。
水と人は低い方へ流れますか・・・ orz



な〜んてテンションじゃダメっすよね?!
人生はっぴーでいきましょ〜〜☆

『幸せは歩いてこない。だから飛び蹴り羽交い絞め』
Posted by T at 2007年08月28日 14:34
アハハハハ!!それいいですねー。
φ(..)
使わせていただきます。
そうそう、人生はっぴーで行きましょう♪
Posted by og in Waltham at 2007年08月28日 21:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。