2007年08月22日

そういえば、こっち来てちょうど4週間

ちょうど4週間前の今頃、ワシントンから乗継便に乗ったんだっけ。

長い長いと思っていたけど、ホントに長いけど、なんとか4週間無事に過ぎました。アハハ。

先週が、精神的にも肉体的にも一番きつかった気がする。
でも喉元過ぎれば熱さ忘れる、で、今週はすごく調子よかー。

今回は、2回目だから何かと大丈夫かなぁと思っていたけど、ホントに大丈夫だったね。
初めてのアメリカでの運転も、怖かったのは少しの間だけで、今ではもう別になんともない。
逆に慣れたから気をつけなきゃと気を引き締めてまふ。

ヒヤリング能力が飛躍的に向上した気がするけど(気がするだけですが)、相変わらずボキャ貧。
聞き取った単語の意味がわからないのよ(笑)。
あと、しゃべるのはやっぱり難しいね。
1年くらいこっちにいて仕事したら、きっとすごく上達するんだろうな。

でも、1年も神経が持ちません^^;。
ま、ビザが3か月しか許してくれないけどね♪
残念だけど、1年も行けないのよね〜♪

あーよかった(^^)v

というわけで、残りあと11日!!(まだ長いよ^^;)
気を引き締めてまいりたいと思います。
posted by og in Waltham at 10:50| ボストン ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。