2007年08月13日

iPhone の実物に触ってきた

そういえば、バーリントンのモールに入っている Apple Store で、iPhone の実物に触ってきました。

すっかり自分がネガになってるもんだから忘れてたよ^^;。

さわり心地は・・・。

- 手が小さいワタクシにはでかい
- タッチパッドの反応はヨロシイ
- ネットへの接続は意外に早い(3Gと無線LANを自動で切り替えるらしい)
- 初期画面に、YouTube へのショートカット(!)がある
- テキストメッセージも、PC のキーボードと同じなので、PCオタクには嬉しい
- 画面はキレイ

といった感じでしょうか。
今日はマサチューセッツ州の消費税無料デーだったために Apple Store 店内はごった返しておりました。

あー、いいなー、iPhone。
iPhone nano が日本で出たら、ゼッタイ買うね。
Softbank に違約金払っても、ケータイが2個になっても、ゼッタイ買うねー。
今のところ、ワタクシの難点としてはその大きさに限られます。
手の小さいワタクシには大きすぎる。
液晶も、乱暴に扱ったら傷つきそうだしねぇ。

でも、あの「縦のものを横にするとそのまま表示される機能」というのは、大画面ならではなのでしょうか。
うーーむ。

ひそかに、iTunes の「オプション画面」には、少し前から「iPhone」タブができているので、日本での展開までそれほど時間はかからないのではないかと期待している今日この頃(iTunes の日本のサイトができたのも、展開直前のことでした)。

iPhone、いいなぁ。
Mac、ほしいなぁ。
新しい iMac、ホントかっこいいですよね。
今の家のPCに何の不満もありませんが、iMacがほしい。
ほしいよ〜〜〜ウ(カツオ調)。
posted by og in Waltham at 08:22| ボストン ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
iPhone、ワシもほしいぃ〜☆☆☆
ワタシゃはなからAppleくん。
最初にPCさわったのはMacでした。
今もiBookG4。
使うのはもっぱらメールと写真だけなんだけどね〜(^_^;
でも、なぜか初心の心を忘れられません。
Posted by ゆかお at 2007年08月13日 09:12
そういえばMacづかいだったね、キミは。
ほんとーにほしいです。
今のところ、ほしいものNo1と言っても過言ではないわ〜。
でもきっと買っちゃったらデジカメも何もかもほしくなる気がしまする^^;。
Posted by og at 2007年08月14日 01:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。