2007年08月13日

昨日、今日は、マサチューセッツ州の消費税がタダの日

太っ腹ですね。
毎年、8月の何週目かの週末にあるらしいです。

うーむ。
もっと早く知りたかった(知ったのは昨日)。
知っていたら、アレもコレもソレも我慢したのに。

まあ、消費税5%ということで、それほどアレといえばアレですが・・・。

部屋掃除に追い出されて部屋を出たはいいが、昨日の

片道129マイル
=往復258マイル
=往復412キロ

の運転で疲れたようで、どこにも行きたくない。
何もしたくない。

でもおなかすいた。

というわけで、"いつもの" バーリントンのモールに行き、リーガル シーフードでシーザーサラダ ロブスター付きとトマトスープを注文(この写真はまた後ほど)。

ロブスター、うめー!

今朝、出かける前に、自分が書いたブログの「下北沢 魚真」の刺身写真を見てしまい、どうしても魚系が食べたかったので、とりあえずまんぞく。
でも、しょっぱいんだよなぁ、スープもドレッシングも。
まあ、だからアメリカのザガットのベスト レストラン in ボストンに選ばれるんでしょうが。

とりあえず満腹になり、だらだらとモールを見て歩く。
無料のタウンペーパーに載っていた、Jasmine Sola というセレクト ショップのワンピースがカッコ良かったので行ってみたのですが、お目当ての品はなく、それ以外はどれも「うーむ・・・」。
でも、ワタクシが日本で3万近く出して買ったJoes ナントカのジーンズが半額近くで売っていた!!ビックリ。
これが欲しかったのよぉ〜。
でも、試着する気力がわかずにそのまま店を出る。

その後、いつものバナリパ。
セールコーナーで、シルクとリネンの薄いニットのワンピースを見つけた。
素材表示と手触りがあまりにも良いため、一気にテンションが上がって試着。
ええやーーん。
「超似合う」わけではないけど、まあまあ似合う。
シルクとリネンの混紡ってのもすっごくいい。
薄くて柔らかくて、すごーく着心地がいいのだ!!
ずぅっとワンピースがほしかったのですが、やっと購入できた。
今日はこれにて終了〜。

ああなんだかホントに疲れた。
困ったねぇ。
映画見ようと思ってたのに、それも忘れた。
「ヘアスプレイ」見てから帰りたいなぁ。
posted by og in Waltham at 05:55| ボストン ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ニ、ニットのワンピースゥゥゥゥウウウ?!?!?!

失礼しました、あまりに『オンニャノコ』な単語が意外だったので取り乱しまして(そっちのが失礼だコラ)
Posted by T at 2007年08月16日 14:19
えーー、何よーー!何が悪いのよー!(←オンニャノコ言葉)

。。。いつも適切な箇所での適切なツッコミ、ありがとうございます(大笑)
Posted by og at 2007年08月17日 03:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

