2007年08月07日

デトロイトに2泊3日

ああ、まだ興奮冷めやらぬ。
かねてから行きたかった、デトロイトについに行ってきました。

3年間、英語のプライベート レッスンの先生だった C を訪ねて。

金曜の夜に着いて、土曜は朝から盛りだくさんのスケジュール、日曜は反対にゆっくり、んでとっても楽しい週末を過ごしてきました。

なんか、2月まで毎週会ってお互いの身の上話をしてきた間柄なので(英語のレッスンちゃうんかい!!というツッコミはこの際おいといて)、もうホントに、国籍とか人種とか言葉とか、すべてを超えて超スーパーウルトラレインボー仲良しなのです。

こういうのって、一言で言うとウマが合うって言うんだろうねぇ。

彼女が2月末で帰国する直前にウチに遊びに来て、ワタクシの家族ととっても楽しい時間を過ごしたのと同じように、ワタクシも彼女の家族ととっても楽しい時間を過ごしました。

なんか、こういうのってホントにホントに、ありがたいことですね。
教会に行けなかった(ワタクシ疲れすぎ)のが残念ですが、きっとまたいけるでしょう。

来年は彼女の結婚式があって、ワタクシはブライズメイトの一人(花嫁介添え人というやつです)なので、そこでまたきっとね。
ああ楽しみ。
彼女の彼氏とも、お父さんともお母さんとも個別にいろんな話ができて、もちろん彼女ともいろんな話ができて、もうホントに、ホントに楽しかった。

もちろん、彼女と家族が話している内容は50%も理解できてませんよ!
早すぎ&スラングやら固有名詞が飛び交って、そこに「共通の常識」も入ってるもんだから、部外者のワタクシにわかるわけもない。

ときどき彼女に通訳を頼み、あとから大笑いみたいなことも多々ありました。
それでもホントに楽しかった。

こんな機会ができたのも、この仕事に就けたから。
改めてありがたいなぁと思います。

こっちに帰る前、不安で不安でしかたないよう〜〜!!と言っていた彼女も、新しい仕事に新しい人間関係でがんばってる。
ワタクシもがんばらねば!
いつも彼女には元気をもらってるなぁ・・・。

あ、そうだ、写真写真。
157枚撮ってきたのですが、個人を特定できそうなものは省いて、97枚。
長いでっせ。お楽しみくださいね〜。

20070803_05_Detroit_public
posted by og in Waltham at 09:17| ボストン | Comment(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

