2007年07月31日

BBQ パーティ@同僚んち

こないだの土曜日、こちらの同僚の一人の家にお呼ばれしてきました。
泊まっているホテルから、車で約30分のところにあるおうち。

車で30分のはずが、途中で迷って(というか、指示通りに道を選ばなかったのが悪いんですが)、1時間以上かかってしまいますた。

とはいえ、無事着いた。

まぁ!
CIMG5888.JPG

素敵なおうち!
CIMG5887.JPG

あいにくの天気で BBQ は断念だったのですが、みんなで持ち寄ったお料理を食べて楽しくおしゃべりするのです。
CIMG5852.JPG

お肉類はすでに焼かれて、Ready to eat になっていました。
ハーブチキンとか、ソーセージとか。
牛肉は食べない主義のお宅のようでした。

CIMG5856.JPG

いっただっきまーす!
CIMG5859.JPG
上から時計回りに、パン、チキン、パスタサラダ、カレー(マレーシア仕込み)、かぼちゃの煮たの(日本仕込み)、タブーレ(ひき割り小麦のサラダ)です。

野菜盛り!
CIMG5860.JPG

野菜盛りとパスタサラダとタブーレは、ケータリングのようでした。
便利ですね、お届けサービス。

すっごーい!石造りのBBQグリルです。
CIMG5869.JPG

巨大な後ろ姿は大すてぃーぶ(2すてぃーぶすの一人)。
CIMG5873.JPG
つか、公園かよー!広いーー!

こんなところにみうらじゅん!
CIMG5881.JPG

網戸完備のあずまや。
CIMG5882.JPG
この中にもグリルがあります。
すごいなぁ。。。

誕生日の子供がいたので、外でケーキのろうそく吹き消しセレモニーやったり、会社以外の人達としゃべったり、とっても楽しいひと時を過ごしました。
いやはや、すごいなぁ。
Wii もあったし、3階建てで半地下の部屋は子供の遊び部屋兼ホームシアタールームになっていました。
いやはや、広いお宅に素敵な家族。
いいですねー。フツーの暮らし。
今の状況を話したら、「そりゃ大変だねぇ。。。」とあらゆる人からかわいそがられました。

や、本人は、えーと、最近ちょっと大変だなぁと思い始めました^^;。

や、えーと、そういうことは置いておいて、とりあえず「アメリカン初BBQ」はなかなかおもしろかったです。
っていうか、ウチでこないだやったやつは、かなりアメリカンに近い感じだったんだなぁ、ということを再確認しました^^。
またやりたいなー。
posted by og in Waltham at 10:29| ボストン ☁| Comment(0) | 食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。