2007年09月02日

これから帰国

おはよーございます。
ただいま午前6時。
あと1時間くらいで空港に向かいます。

昨夜、また顎が痛くなって今も続いているのですが、おうちに帰ったら治るでしょう。←根拠なし

とりあえず、家にt(以下略

無事に着いたら、また「トーキョー」更新します。
ほな〜。
posted by og in Waltham at 19:13| ボストン ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

訂正!

先日、スパイダーマン3の感想で、次のような言い回しを使いました。

とかく、「水と人は低きに流れる」と申しまして、"低い" ほう "低い" ほうへと流れるものです。

低い=悪いだと思って使ったわけです。

ところが!

これ、誤用だということが判明。

正しくは、

「ごく自然にことが進むたとえ。また、自然のなりゆきは人の力では止められないたとえ」

詳しくはコチラ↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q137968633

いやはや、お恥ずかしや。
ご指摘ありがとうございます!!(私信)
posted by og in Waltham at 09:21| ボストン ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラスト ディナーで大当たり@Nakid Fish Restarurant

明日、朝9時の飛行機で日本に帰ります。

というわけで、今日は最後の日。
「ヘアスプレー」を見るはずが、レンタカーを返す時間とバッティングしてしまったので断念してしまいました。

それにしても、レンタカー返却所(別のホテルの Hertz カウンター)には誰もおらず、最寄りの営業所に電話しても留守電。
領収書はちゃんともらえるのだろーか・・・・と心配しつつも、鍵とメモを「Quick Return Box」に放り込んで帰ってきてしまいました。

うーん、領収書もらえなかったら痛いなぁ。
20万近く自腹って・・・。

閑話休題。

で、昼抜きだったので早めにご飯を食べに、ホテルの横の Naked Fish Restaurant に行きました。

頼んだのは

- ムール貝の蒸したの、トマトソース
- めかじきのグリル

ムール貝が!うまかった!
あろうことかカメラを忘れ、写真ナシざます。
もうね、火の通し方がお上手〜〜〜!
ソースもニンニキーなピリ辛トマトソースで、ワタクシの急所を直撃のうまさざんした。
最後に残ったスープがうまくて飲み干してしまいました。

めかじきもおいしかったなぁ。
Naked Fish、お高いんですがこのへんのレストランの中では一番おいしいと思う。

あー、まんぷく。
ナントカマルガリータなんて乙女酒を飲んでしまい、少々酔っ払い。
でももうパッキングも7割方すませたので、大丈夫でしょう。
明日は5時起きで空港に向かいます。

日本に着くのは、23時間後。
どひゃーん。

あーー、6週間も気ままなホテル暮らしをしてしまって、帰国後に実家の大所帯に耐えられるのか今から不安です^^;。
タグ:
posted by og in Waltham at 08:29| ボストン ☀| Comment(2) | 食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

