2007年08月19日

とうもろこし、うまー!!

をるさむのファーマーズ マーケットでピチピチのとうもろこしを2本仕入れてきました。

レンジでチンして、一本ばくばく食べた。

うっまー!!

長袖のシャツに長袖のカーディガン着ながら食べてるのが、なんとも変な感じです。

今のトーキョーじゃありえないよね^^;。

こういうものは、「あぢーあぢー!」と言いながら、キャミに短パンで汗流しながら食べるものだと思います。

それにしてもおいしかった。
2本だけじゃなくて、もっと買っとけばよかった・・・。
しかしファーマーズ マーケットは土曜のみ。
来週まで我慢ですなぁ。
posted by og in Waltham at 10:05| ボストン ☀| Comment(0) | 食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「をるさむ」のファーマーズ マーケット

毎週土曜日に駅前の広場で開かれているファーマーズ マーケット(道路にサインが出ているのです^^)。
なぜか、いつも忘れたり別の用事で忙しかったりしたので、今日が初めてです。

マサチューセッツの野菜は今が旬!という感じでしょうか。
CIMG6140.JPG

わーい!!

ただ「Beans」としか書いてませんが、白いモロッコいんげんみたいな・・。
CIMG6132.JPG

人がいっぱい!
CIMG6133.JPG

とうもろこしを選ります。
CIMG6134.JPG

魅力的なプレゼンテーションその1。
CIMG6135.JPG

魅力的なプレゼンテーションその2。
珍しく、細長い日本っぽいナスが売っていたので思わず購入。
CIMG6136.JPG

いろとりどりのプチトマト。
CIMG6137.JPG

こっちはふつーのトマト。
CIMG6138.JPG

おお!ルバーブ!
砂糖と煮てみたかったけど、写真に撮るだけにとどめました。
CIMG6139.JPG

いろいろ野菜を買って、おなかすいた!
タコス屋さんでタコスを食べる。
CIMG6142.JPG
お肉だけ載せてくれて(牛・豚・鶏の中から鶏を選択)、その他の具もソースも自分で好きなだけかけられるシステム。1個2ドル、2個食べました。

こんな屋台で調理しています。
CIMG6143.JPG

戦利品の野菜+ドレッシングのお試しセット+ピーチパイ。
CIMG6145.JPG
とうもろこしはこのあとビールのつまみに、なすといんげんとぴーまんは明日にでもいためものに、玉ねぎとじゃがいもは今日野菜スープに入れました。

玉ねぎ、じゃがいも、大量のセロリ、ニンジン、ハーブ類で野菜スープを作りました。これを、明日明後日そのあとと、味を変えて食べてみたいと思います。

まずはこれからとうもろこしでビールだー♪
posted by og in Waltham at 07:17| ボストン ☁| Comment(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり食いしばり過ぎ

けっきょく、あのあとすぐに眠ったらしく、起きたら9時半でした。

とりあえず眠れました。
昨夜、眠る前に、ブログを更新する前に、行きつけの歯医者さんにメールを書きました。

寝てから返事が来てた(すてきでしょ)。
メールアドバイスでは、やはり食いしばりが原因とのこと。

食いしばりに効くストレッチも書いてもらったので、さっそく実行しています。
まだ少し痛みは残っていますが、これでとりあえずあと2週間は持ちこたえられそうです。

ああ良かった。
お騒がせいたしました
posted by og in Waltham at 00:28| ボストン ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

