2007年08月18日

歯、なのか、顎関節、なのか

さっき、浮かれ記事を書いて床に入ったのですが、顔の左下半分が痛くて起きだしてしまいました。

どうも、あやしいなぁと思ったので頭痛薬を飲んで横になったのですが、横になってしばらくしたら、

ずうううううううううん
ずうううううううううん
ずうううううううううん
ずうううううううううん
ずうううううううううん
ずうううううううううん
ずうううううううううん
ずうううううううううん
ずうううううううううん
ずうううううううううん

あああ、いたいー。

困ったなぁ。
しかも、歯が痛いのか、顎が痛いのか、よくわからない。
個別に歯を叩いてみても、これだ!という歯が見つからないのだよ。

困ったなぁ。
横になると、ずううううううううんがひどくなるんだよねぇ。
起き上ったまま寝るか・・・。

とりあえず、あと2時間眠れなかったら、もう一度頭痛薬を飲んでみよう。
いや、今度は、たぶん眠れそうな気がする。
もう一度寝てみるか。

と気晴らしにブログ更新してみました^^;。ちょっと気がまぎれました。
posted by og in Waltham at 14:48| ボストン ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリーブオイル+バジル+トウガラシ+にんにく、でパン

帰国日が決まってホッとしたので、食べ物のことでも書こうかね。

こないだ、誕生日ランチで会社近くのチェーン系イタリア石釜ピザ屋で、お通しとしてパンとオリーブオイルが出てきた。

このオリーブオイルに、バジルとニンニクとトウガラシが入っていて、パンにつけて食べるとめっぽうおいしい。

そこで、うちでもやってみた。

うまー!

おいしいオリーブオイルなので(これだけは、と気張って買った高いやつ)、そのままでもおいしいのですが、これにこの一手間でなんたるうまさよ。
他のつまみいらずですわ・・・・はっ!また料理せず方向に向かっている^^;

乾燥ハーブを使ったら、少し時間を置いたほうがいいね。
これ、チェーン イーティングですわよ。
危険〜〜。
ただでさえ「むちっ」としちゃったので、帰国日に向けてコントロールしないといかんのにのぅ・・・。

ま、いいや、明日っから〜♪ ← 帰国日が決まったので浮かれモードも半端でない
posted by og in Waltham at 12:12| ボストン ☁| Comment(0) | 食べた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと帰れる

みなさま、いかがお過ごしですか。
酷暑の中、体調崩したりしてませんか。
冷たいもの食べ過ぎたりしてませんか。←余計な御世話

さて、長きにわたる第2回目の出張でしたが、ようやく帰国日が決定いたしました。

いっつも帰国「予定」日の1週間前くらいからバタバタ〜〜っといろんなことが動くんだよねぇ。

日本を出たのが7月24日、日本に着くのは9月3日です。

まだ暑いですよね??ね??ね??

なんでかっつーと、こっちでいくつか買った夏物衣料を着たいからじゃ。
例のオンニャノコ的衣料(=ワンピース)も一回くらい着たいじゃないすか。
こっちじゃ、そんな夏物着る機会ありまへんがな。
寒くて。毎日Freezing coldやっちゅーねん。

あと2回、週末があるんだよねー。
なんか、お肌の曲がり角を過ぎた直後あたりにロンドンに住んでたときも、トーキョーにいるときも、一人で行動するのは全然ヘーキだったのに、今はなんだかすごく億劫。

おひとりさま基礎体力が落ちている気がします.... orz

明日は、午前中に近所の Farmers Market (ずっと気になってた)を覗いて、午後は近所のワインショップのテイスティング会をちょっくら覗いて、ついでにワインでも買ってきて、んでもって久しぶりに火を使った料理でもしちゃおっかなー(ここんとこ、「洗う」と「切る」くらいしかしてない)。

.......このくらいひとりで行動できれば十分かしらん?

ちなみに、明日の予想最低気温は 9 度、最高気温は 23度です。さみー。

ホント、トーキョーに帰った瞬間に倒れそうです。どうしましょ。

あー、なんか、仕事に集中できないーー。
もう残り少ないんだから、やれることこっちでやらなきゃーと TODO リストがどんどん長くなっているのですが、一向に片付かない。。。
posted by og in Waltham at 09:42| ボストン ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

