2007年08月13日

iPhone の実物に触ってきた

そういえば、バーリントンのモールに入っている Apple Store で、iPhone の実物に触ってきました。

すっかり自分がネガになってるもんだから忘れてたよ^^;。

さわり心地は・・・。

- 手が小さいワタクシにはでかい
- タッチパッドの反応はヨロシイ
- ネットへの接続は意外に早い(3Gと無線LANを自動で切り替えるらしい)
- 初期画面に、YouTube へのショートカット(!)がある
- テキストメッセージも、PC のキーボードと同じなので、PCオタクには嬉しい
- 画面はキレイ

といった感じでしょうか。
今日はマサチューセッツ州の消費税無料デーだったために Apple Store 店内はごった返しておりました。

あー、いいなー、iPhone。
iPhone nano が日本で出たら、ゼッタイ買うね。
Softbank に違約金払っても、ケータイが2個になっても、ゼッタイ買うねー。
今のところ、ワタクシの難点としてはその大きさに限られます。
手の小さいワタクシには大きすぎる。
液晶も、乱暴に扱ったら傷つきそうだしねぇ。

でも、あの「縦のものを横にするとそのまま表示される機能」というのは、大画面ならではなのでしょうか。
うーーむ。

ひそかに、iTunes の「オプション画面」には、少し前から「iPhone」タブができているので、日本での展開までそれほど時間はかからないのではないかと期待している今日この頃(iTunes の日本のサイトができたのも、展開直前のことでした)。

iPhone、いいなぁ。
Mac、ほしいなぁ。
新しい iMac、ホントかっこいいですよね。
今の家のPCに何の不満もありませんが、iMacがほしい。
ほしいよ〜〜〜ウ(カツオ調)。
posted by og in Waltham at 08:22| ボストン ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんかネガ

うむむ、なんかネガだぞう。
いろいろなもののバランスがおかしいのかしら〜。
それとも考え方が根本的に間違ってるのかしら〜。← こういう思考回路そのものがネガ

まあね、「周期的だけど一時的な」ものだろうという自覚があるので、本人はあんまり心配してまへんねん(似非関西弁)ということが書きたかったのでした。

今日はまだ「下の上」くらいのテンションの低さですが、「下の下」になると、電話も出ないしメールも返事しないし、ヒッキーになって1日中部屋から出なかったりする。
それで1日それでヒッキーをやると、翌日なにごともなかったかのように電話もするしメールも返事するしブログも書くのですなぁ。
そういうの、1年に2回くらいあります(けっこう多いな)。

まあ、それに比べれば今日はましか。

何事も だましだましで やり過ごす(七五調)

そうそう、そのうちに何か見えてくる、かもしれない。
気にかかっていることがあると、なんだかネガになるのかしら。
それとも、ただの体調不良なのかしら。←ならビール飲むな!
posted by og in Waltham at 06:35| ボストン ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日、今日は、マサチューセッツ州の消費税がタダの日

太っ腹ですね。
毎年、8月の何週目かの週末にあるらしいです。

うーむ。
もっと早く知りたかった(知ったのは昨日)。
知っていたら、アレもコレもソレも我慢したのに。

まあ、消費税5%ということで、それほどアレといえばアレですが・・・。

部屋掃除に追い出されて部屋を出たはいいが、昨日の

片道129マイル
=往復258マイル
=往復412キロ

の運転で疲れたようで、どこにも行きたくない。
何もしたくない。

でもおなかすいた。

というわけで、"いつもの" バーリントンのモールに行き、リーガル シーフードでシーザーサラダ ロブスター付きとトマトスープを注文(この写真はまた後ほど)。

ロブスター、うめー!

今朝、出かける前に、自分が書いたブログの「下北沢 魚真」の刺身写真を見てしまい、どうしても魚系が食べたかったので、とりあえずまんぞく。
でも、しょっぱいんだよなぁ、スープもドレッシングも。
まあ、だからアメリカのザガットのベスト レストラン in ボストンに選ばれるんでしょうが。

とりあえず満腹になり、だらだらとモールを見て歩く。
無料のタウンペーパーに載っていた、Jasmine Sola というセレクト ショップのワンピースがカッコ良かったので行ってみたのですが、お目当ての品はなく、それ以外はどれも「うーむ・・・」。
でも、ワタクシが日本で3万近く出して買ったJoes ナントカのジーンズが半額近くで売っていた!!ビックリ。
これが欲しかったのよぉ〜。
でも、試着する気力がわかずにそのまま店を出る。

その後、いつものバナリパ。
セールコーナーで、シルクとリネンの薄いニットのワンピースを見つけた。
素材表示と手触りがあまりにも良いため、一気にテンションが上がって試着。
ええやーーん。
「超似合う」わけではないけど、まあまあ似合う。
シルクとリネンの混紡ってのもすっごくいい。
薄くて柔らかくて、すごーく着心地がいいのだ!!
ずぅっとワンピースがほしかったのですが、やっと購入できた。
今日はこれにて終了〜。

ああなんだかホントに疲れた。
困ったねぇ。
映画見ようと思ってたのに、それも忘れた。
「ヘアスプレイ」見てから帰りたいなぁ。
posted by og in Waltham at 05:55| ボストン ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

