2007年08月09日

週末のプラン

早く帰りたい病をなだめるため、楽しいイベントを考えることにしました。

プラン1:ニューヨーク1泊2日、ミュージカル観劇のたび
一番魅力的だけど、一番コストのかかるプラン。
観たいミュージカルを数えると、とても3回(昼1、夜2)に収まらない。
RENTは外せない、Spamalot(スパマロット)とWicked とヘアスプレーもはずせな。。。ああもう4回になっちゃった!それに CHICAGO と Avenue Q を加えたら6回だ。。。
しかもそれぞれ1回ずつで本当にいいのか?え?いいのか?
無理だねー。却下。。。

プラン2:ボストン観光、ダックツアー&シーフードのたび
一人でぇー?
うーん、また次回かその次か、英語の先生Cがボストンに遊びに来る番だと言っていたから、そのときに二人でギャーギャー言いながら観光したいな。
ダックツアーとは何ぞや↓
Boston Duck Tour

プラン3:アメリカ独立の歴史を訪ねてプリマスその他の名勝を巡るたび
これはちょっといいね。
Cole Porter(ミュージカル作曲・作詞界の大御所)の「Anything Goes」(同名ミュージカルのショーストッパー)に「When they landed on Plymouth Rock♪」という歌詞がありますのです。
その Plymouth Rock とやらを見に行くだけの旅です。たぶん。

プラン4:ノーマン ロクウェル美術館に行くのたび
これ、いいね。
ボストンから車で2時間半、往復でも5時間。
日帰り可能でしょ。
以前、行きたくて調べたことがあったくらいなんだから、これに行くかなぁ。
ノーマン ロクウェルって誰?という人も、ゼッタイに見たことがあると思われますよ。クリックしてお確かめくだされ↓
Norman Rockwell Museum

プラン5:ボストン郊外のアウトレットで買い物しまくるのたび
先週も買い物したでしょアナタ!
ハイ、そうです。
でもなぁ、コーチのバッグがちょっと欲しかったりする。。。
と物欲はとどまるところを知らず。
.......買い物依存症?

プラン6:をるさむを極める
う、う、それはちょっと....。
ひとつ、地元のブリュワリー(ビール醸造所)があるので、それはちょっと気になっています。
ココ。
Watch City Brewing Company

さーて、どんな週末にしようかな。
posted by og in Waltham at 21:20| ボストン ☀| Comment(0) | 観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かへりたひ

派手に(しかも何度も!)誕生日お祝いしてもらって、旧友との再会も果たして、仕事もわりと順調に進んでいて、これ以上何が言いたいのだオノレは!!

と叱咤激励してみるものの。

はひー。かへりたひ。

なにもかもうまくいってるのに、欲深いですねぇ。アハハー。
前回は、とにかく仕事がもう大変で大変で、帰りたいとか考えてるひまもありませんでした。

4週間の予定のうち、2週間が経過し、やっと折り返し地点。
かへりたくてかへりたくて、うぎゃーーーーという感じです。

まあ、うぎゃーと叫んだところで早く帰れるわけではないので、しっかり仕事して、こっちでしかできないことして、悔いのないようにしなければ!

しなければ・・・
れば・・・
ば・・・

あうー。

何か楽しいことでも考えよう。
こうやって、おひとりさま度がますます up していくのでしょうか・・・(@_@)
posted by og in Waltham at 10:31| ボストン ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Broadway RENT でオリジナル キャストが!!!

むはーーー。
やられた。

いま、期間限定で、ブロードウェイのネダーランド シアターで、オリジナル キャストのマーク&ロジャーが観られるんだとさぁーーー!!!!
なんだっけ、アダム パスカルとアンソニー ラップ。

https://www.broadway.com/gen/Show.aspx?si=1257
↑このページの下のほうに、キャスト情報が!!

久しぶりにミクシィを見たら、そないなトピが。。。

むはー。

むはーーーー。

観たいーーーーーーー!!!
いや、ホントに観たいのはコリンズ&エンジェルのオリジナルだけど、この際ロジャー&マークでもいいよ。許す(エラソー)。

なんだよぉーーーーーーーー!!

早く言ってくれよーーーーーーー!!

今言われても、困るじゃんかーーーーーー!!!

ニューヨークまでってけっこう遠いんよねぇ。
航空券高いし。。。(たぶん、日本からの往復より高い)ホテルも高いし。。。うえーん(涙)

彼らの年齢的に言ったら、もう二度と見られないだろうなぁ。

なんだかすっかりミュージカルに縁がなくなっちゃったなぁ。
どういうことだ。
さみしいよう。
何か観たいよーーーう!!
なんでもいいから芝居に行きたいよーーーーーう!!
劇場に行きたいよーーーーーーう!!

はぁ。叫んだらちょっとスッキリした。
仕事に戻るか。

それにしても・・・はぁ orz
posted by og in Waltham at 02:52| ボストン ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

